※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちを始めるか心配です。ハチのリュックに迷っています。皆さんはどのように対策していますか?

最近ソファに掴まって立とうとするので、そろそろつかまり立ちを始めるのか?とそわそわしています。
当初はamazonのハチのリュック?を買おうかと思ってましたが、嫌がる、後頭部しか守れない等の口コミで迷っています。ヘルメット型もしてくれなさそうだなと思うのですが、皆さんはどのように対策してますか?

コメント

まろん

ベビーサークルの中に厚手のマットを敷いてます!
サークルの外にいる時は必ず側についてます😊💦

• グラ

グラ

ありがとうございます😊サークル、買おうか悩んでるんです💦サークル内に厚手のマットを敷かれてるんですね!参考になりました😊

• 5月23日
ぽよちゃん

私もあのリュック買おうか悩んでましたが、やめました😅
後ろにごてーん!!と倒れるより横に倒れる方が多かったので、買っても無駄になってたな…と今は思います😅
転んでも大丈夫なように低反発の敷物をするなど工夫していました!

• グラ

グラ

やっぱり横に転びますよね笑💦
    敷物で対応ですかね…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり

ジョイントマットを敷き詰めて、ぶつけそうな角にクッションシール?を貼り、気休め程度にハチのリュックではなく座布団に背負えるような紐を付けたものを背負わせていました。
ハチのリュックは、グラさんが口コミを見られたように後頭部しか守れません。
でも後頭部だけは守ってくれるんですよね☺️
ただ、それだけのためだけに高いお金を出したくなかったので(使う時期なんて一瞬で過ぎ去ってしまいますし)、100均で座布団(椅子に結びつけれる紐が付いてるやつ)を買って、紐を背負える位置に縫い付けて完成です✨
100円なので嫌がって使わなかったとしても私のダメージは少ないですし😁

• グラ

グラ

わたしも100均グッズでなんとかならないかな?と思ってました!
    座布団背負う姿も想像すると可愛いですね😍ありがとうございます参考になりました😊

• 5月23日
  • ままり

ままり

ぬりかべのような謎のゆるキャラみたいで可愛かったですよ💕

• 5月23日
  • グラ

グラ

ぬりかべ…可愛すぎます😂💕
    近々100均チェックしてきます🏃‍♂️

• 5月23日
  • ままり

ままり

あ、でも私は寒い時期だったので大丈夫でしたが、これから暑いので赤ちゃん蒸れたり汗かいたりするかもなので、ぬりかべを作るのは頻繁に後ろに転けるようだったら、でいいかもです😅

• 5月23日
  • グラ

グラ

なるほどです!ちょっと様子見てみます😊ありがとうございます😊

• 5月23日

確かに見た目は可愛いですがw
CMみたいに後ろに綺麗には倒れませんw
むしろ横とか前斜めとかクッションのない方に必ず倒れます。
後頭部をガードするって意味ではあってもいいかと思いますが、ジョイントマット敷いてたりしてたらウチは、、、ですが大丈夫でした。
そして一時的な物なのですぐ必要なくなります。
[思い出の品]という意味で残しておくのはアリかな?と思いますが、私は必要ない派でした。

• グラ

グラ

ありがとうございます😊
    やはりジョイントマットにしようかなと思います😂
    ハチになって動いてくれたら見た目は可愛いんですが使えないと意味ないですよね。。🐝笑

• 5月23日
ゆう

買いました!見た目重視で🐝
でもほぼ使ってません🤣
うちの子は嫌がらないです。確かに後頭部は守ってくれるかなーと思います!最初は転ぶの心配で買いました!
けど他の方もおっしゃってるように、CMみたいな綺麗な転び方はしません😂😂斜めや横からどすーんとか転ぶ方が多くて、頭の横の部分は守れてないと思います💦
ジョイントマット敷いてる部分も部屋にありますが、大体転ぶのは敷いてないところで床にガンガンしてます。笑
賛否両論と思いますがこれも練習!と思ってそのままです🤔

• グラ

グラ

ありがとうございます!そうなんですかー!なぜ守ってるところでコケてくれないんでしょうね笑😂💦
    わたしも転ぶのは全然オーケーなんですが打ち所が悪かったら、、、と思い悩み中です。。
    ハチさん使用した方の声が聞けて嬉しかったです😊🐝🌸

• 5月23日