※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

リビング用にジョイントマットを購入しようと考えています。フローリングに絨毯を敷いていて、ハイハイすると痛いので全面ジョイントマットにしようと思います。基本的に地べたで過ごしているので、木目調のジョイントマットを検討中です。ジョイントマットの上で過ごす際、ローテーブルの下にラグを敷いている方や冷たさについて教えていただけますか?

リビング用にジョイントマットを購入しようと思ってます。
今はフローリングに絨毯を敷いていて、その上にローテーブルとソファを置いてます。
絨毯を引いてないフローリングでハイハイする事も多くて痛そうで…全面ジョイントマットにしようと思います。
普段、基本地べたで過ごしてます。
ジョイントマット+ローテーブルをお使いの方、ローテーブルの所には何かラグとか敷いてますか?
ジョイントマットの上で過ごすのって冷たいですか?
木目調のジョイントマットにしようと思ってます。

コメント

さとぽよ。

うちは、コルクマットですが敷いています🎵

実家にジョイントマット敷いてて滑ってたのでコルクマットにしました😊

• なーちゃん

なーちゃん

コルクマット、快適そうで魅力的です!!
    離乳食、盛大にこぼすので拭き取れる素材がいいかな?と思ったのですが、確かに滑りそうですね。。

• 5月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、新築で床はガラスコーティングしてるのですが、男の子ってわかって、妊娠中からコルクマット敷いてます❗️
    遊びに来る友人の子供たちに傷付けられる心配もないし、転ばないし、こぼしたり、漏らされたり、吐かれたら取り替えられるので😄

定期的に全取っ替えしたりは面倒ですが今のうちはキレイに使いたい❗️って思って敷いてます✨

周りはジョイントマット率が高いですがうちに来るとコルクマットのがいい✨と言ってくれます😌

好みなので良かったら😋

• 5月23日

テーブルの下何も引いていないです。
ジョイントマット だけでも全然冷たくないですよ。この前までジョイントマット の上にラグひいていましたが、よだれがすごいし暑苦しいのでとりました!さっとお手入れできて楽チンです😊

• なーちゃん

なーちゃん

冷たくないんですね!
    今、絨毯に離乳食こぼされたりして掃除が手間で(;ω;)
    とりあえず、ジョイントマットだけ買ってみます!!

• 5月23日