※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
その他の疑問

相談させてください!先日、皆様にも自動車税の納付書が送られてきたかと…

相談させてください!
先日、皆様にも自動車税の納付書が送られてきたかと思います。うちにも旦那の分が送られてきました。
しかし、私の軽自動車の分がなかなか届かず担当窓口に確認したところ郵送済みとの返答をいただきました。
私が現在転送届を出している旨を伝えたいところ、多少転送の手続きがあるので遅れる可能性があると言われたので、それから1週間待ちました。
しかし、一向に届かず…。
配達担当区域にある郵便局に確認したところ、私の地区にはすでに税金の納付書は配達済みとの返答。
私個人の名前の物をちゃんとポストに投函したのかも確認しましたが、郵便局員の方からは「投函しました!」との返答。
私は「???」でした。
じゃあ…私の自動車税納付書はどこへ?
ちなみに近所の同じ苗字の方に尋ねましたがどのお宅にも届いていませんでした。
その前に、個人の名前のものをわざわざ覚えているのか?
「投函しました!」の自信はどこから?

先日、納付書の担当窓口より再発行の手続きを行い、無事に本日手元に届きましが…1通目の納付書のありかがわからないし、個人情報載ってるし………今とても気持ちが悪いです。。。

この場合どうするべきですか?
最後まで郵便局員の方に探してもらった方が良いのでしょうか?
納付書に載っている個人情報で何か悪用されたりするのでしょうか?

文章が分かりづらかったらごめんなさい(>人<;)

コメント

まみ

郵便局の方で、調査してもらえますよ!私も送ってもらった書類が届かなくて、先方は郵送したと言ってるのに
市内でも1週間以上来なくて、郵便局に問い合わせしたら、封書のため、もしかしたら分からないかもしれないけどと言われましたが調査してくれることになり、結局同じアパートのほかの部屋の方に届けられてました😓

• ぽりんきー

ぽりんきー

そーなんですね!
    明日、さっそく郵便局に電話して調査依頼をしてみたいと思います^ - ^
    ありがとうございます!

• 5月22日