※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

生後8日の赤ちゃんが、授乳できず悩んでいます。母乳は出るが、赤ちゃんが上手く吸えず、悩んでいます。黄疸の治療も続き、不安が募っています。授乳がうまくいくか不安です。

生後8日の赤ちゃんがいます。
入院中はなんとか授乳できていたのですが
退院してから授乳がうまくいきません。
母乳はしっかり出るけど、ニップルを使用すると
うまく吸えず口から溢れてしまいます。
直母だと咥えることすら難しく泣いてしまい
まったく授乳できません。
搾乳器で搾乳したものを飲ませて
足りない場合はミルクを40mlあげてます。
一応母乳外来で授乳の仕方等みてもらいました。

黄疸ということもあり、退院後も通院してますが
数値も上がるばかりで良くならず
また24時間光線治療になってしまいました。
体重も増えてなくて、私の授乳の仕方がだめなのか
といろいろ考えてしまいます。

初めてのことだらけで不安もいっぱいで
授乳がうまくいかないことが1番の悩みで
泣いてしまうばかりです。
病院で話を聴いてもらい、自律神経の薬を
出してもらいました。

こんな弱い母親で赤ちゃんも嫌だろうな。。
我が子は可愛いし頑張りたいけど
うまくいかない。
これからちゃんと授乳できるようになるのか
不安です。

コメント

かんな

赤ちゃんも慣れてないんだと思いますよ、ゆっくりお互いに慣れるので大丈夫ですよ😄
私も最初の方うまくいかず、ちぎれそうになりました(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます
    そうですよね。
    まだ生まれて8日、ママになって8日
    ですもんね。
    ゆっくりしていきます。

    • 5月22日