※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で10.5~11㌢の足の子供が靴に悩んでいます。歩き方に影響があるか不安で、アシックスから他のメーカーに変えるべきか迷っています。

1歳5ヶ月で足が10.5~11㌢くらいしかない子いらっしゃいますか?良ければ靴は何を履いているか教えていただけないでしょうか??

アシックスがいいと聞いて、最初に買ったんですが、3ヶ月後~毎月行ってもサイズアップできなくて、セカンドシューズは13㌢からで……もう一度ファーストシューズを買うしかないって言われたんですけど、歩き方に影響出ないんでしょうか😓メーカーを変えるべきなのか悩みます😭

コメント

ミキハウス履いてます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり小さいのはミキハウスなんですね!

• 5月22日

イフミーはどうですか?
うちも足が小さかったのでサイズがなく😭イフミー履いてました!物によるけど11センチからありましたよー!
うちはもう甲が高いとアドバイスされ、イフミーからニューバランスに変えましたが💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    足小さいの本当に悩みますよね😭イフミー見てみます!うちも甲高そうだけど大丈夫かな😓どこかでアドバイス貰った感じですか??

• 5月22日

退会ユーザー

うちは歩くのが早かったのでサイズがなくて探しまくりました😭靴って悩みますよねー💦
    甲が高いとイフミーならフルのマジックテープがいいかなと言われたことあります💡靴だけはいいの履かせた方がいいと言われてたので💦
    キッズ専用の靴屋さんでしか買わないので見てもらってアドバイスいつももらってます😊

• 5月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!本当に靴って悩みます😭一般的なサイズになってほしい😢

見てみます!アシックスの店員さんはやっぱアシックスくらいしかいい靴ないって言うし(笑)先月から色々行ってるんですけど、11.5㌢のアシックス履いてて、アシックス以外では測ってもらうと10.5㌢って言われて変えなくていいからか、どこも親身になってもらえなくて(笑)アシックスと一緒にゲンキキッズも行ったんですが、機械の測るやつやってもらいたかったのに、ギャン泣きで出来ず😓靴もメーカーくらいしか教えてくれなくて😣ちなみにアシックスでは11㌢って言われてます💦どこに行かれてますか??

• 5月23日

退会ユーザー

おそくなってすみません💦
    住んでるところがどこらへんか分かりかねるのでお答えにならないかも知れませんが💦ABCマートとか親身になってきいてくれてます😊イフミーやニューバランスのアドバイスくれたのもABCマートです😊

ぴったりのサイズではなく余裕を持たせてって言われてるので10.5センチなら11センチ、11センチなら0.5か1センチ上でいいと言われてます。
    ニューバランスは大きめに出来てるのとうちの子は甲が高いので12センチを履いてます☺️

メーカーによってサイズ感がばらばらなので、色んなメーカーが入ってるところで聞いた方がいいような気がします🤔メーカーにとらわれず、うちもそうしてます😊

• 5月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえ②ありがとうございます☺️

都内ですが、ABCマートのキッズのとこも1回行きました😭足のサイズ測って終わりでしたー😢今回は結局アシックスのファーストシューズ12㌢買っちゃいました😅次3か月後はABCマートにまた行ってみたいと思います!色々とありがとうございました♡

• 5月27日