※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に向けて子供の服の選び方について相談です。肌着やズボンの長さ、柄物の合わせ方が悩み。夏に買い足すべきアイテムについてのアドバイスを求めています。

夏に向けてどんな服を買えばいいのか
迷ってます😭!!

①肌着は何を買えば良いか。
ロンパースタイプなのか、セパレートなのか。
今は、ノースリーブロンパースを
お出かけの時は下に着てます。
半袖ロンパース+半ズボンで寝てます。


②ズボンを何分丈のものがいいか
もうロンパースタイプの服を着せるのは
大変でセパレートですが。
暑くても外で歩く機会がある時は
膝まであった方がいいか?
家や、支援センターなどでは太ももまでの
半ズボンでもいいか?


③ファッションセンスが全くなくて(笑)
子供の服ってズボンも柄物多くないですか?
花柄、ドット、ボーダー、ストライプ
チェック、果物柄、動物柄などなど…。
可愛い!!とは思うんですが合わせ方に
自信がなくっていつも上は柄物下は無地!
デニムみたいな色、水色、グレー、黒、紺などになります😭!


この夏なんのアイテムを買い足したらいいですかね?
子供服のファッションも雑誌が発売されればいいのに😣✨(笑)

コメント

ミッフィー

うちはまだロンパースタイプの肌着です!
おでかけの時はキャミソールロンパース+半袖Tシャツ+半ズボンか、キャミソールロンパース+ワンピース+5部丈レギンス
寝る時は半袖ロンパース+半ズボンか、キャミソールロンパース+半袖ショートオールです😳

ズボンが柄物なら、上は無地で、ズボンが無地なら上は柄物にしてます(笑)
半袖Tシャツと半ズボン、ワンピースが5枚ずつぐらいあって、適当に組み合わせてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日
さとぽよ。

うちは男の子ですが失礼します😌

肌着は、お腹が冷えないようにロンパースタイプです。
けど、今のエアコン入れないくらいで暑い日は、肌着朝着てても昼前くらいには脱いで半袖+半ズボン~長ズボンです😄

検診や病院用に前開きのものは、持ってますが中々着ません笑っ

ズボンですが、今の時期は半ズボン、6分、7分、8分丈だとぴったりタイプより1サイズ大きくてもちょっと長めではけて長く使えるのでいいと思います🎵

去年、80の半ズボンが長めではいてたのが今年は半ズボンになり、90や95の6分、7分が長ズボンみたいですがいい感じです😌

私は明るめの色が好きなので明るめの柄が多いですが、柄柄でも小さい子はかわいいです✨
シンプルなのは大きくても着れるので色で楽しんでもいいかもしれません😊

女の子は、洋服かわいいの売ってて羨ましいです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日
deleted user

10ヶ月ならそろそろ動き出すのでセパレートの方が楽ですよ✧

前開きの方が着させやすいならブラウスなどの前開きと下はレギンスなどはいかがですか?

個人的にレギンスはUNIQLOが1番使いやすいですが長いので七分丈おすすめです✩

初めは動かないからって10部丈でおればいっか!って安易に買いましたが動いたらまくってたやつが全部下がってきて本当に大変でした。

トップスはブラウスなら前開きでらくですし汗疹を気にされるなら絶対綿100か綿95ポリウレタン5%とかがオススメです。
西松屋とか安易にデザインだけで選ぶとほとんどポリエステル60%綿40%とかです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着もセパレートが楽なんですね☺️ありがとうございます✨

    ブラウス等は、伸びないし
    ハイハイなので動きにくいかな?と思ってしていません😣

    UNIQLOのレギンスって普通のズボンの事ですか?
    後ろにポッケのあるやつですか?🤔
    娘、それの無地愛用中です(笑)七分丈がちょうどよくて
    ハイハイの時は膝が隠れていいし、伸び伸びでいいです✨

    冬とか寒い時期は、10分丈でいいかもですが…🤔

    服も、Tシャツばかりなので
    綿百パーセントのばかりです🤣
    夏はオシャレより、汗とか動きやすさを重視した方がいいですかね!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皮膚科の先生曰く汗疹には肌着が良くないと言っていたので保育園以外では肌着は着せてません✋🏻

    朝昼晩3回着替えた方が夏はいいですよね👍

    うちもまだハイハイですがベビーカーの時など大きめなシャツなどは着させる時もあります😅

    UNIQLOのレギンスはそれです✨
    あれは本当に便利ですよね💕

    フルレングスだと10部丈がなんだか長めなんですよね。
    9部丈がうちはちょうど良かったです🌙

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日