※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみん
ココロ・悩み

最近の交通事故に関して、逮捕されないことが逆に罰なのか、加害者としての責任を考える必要がある。警察の動きに疑念を持つ人も増えている。

最近子供を巻き込む交通事故が
ホントに多くて見る度心が痛みますね(TдT)
池袋の事故も未だ逮捕されずに
国民から批判を浴びてますが
私は逮捕されないほうが
逆に罰なのかな?と思うんです。
あれだけの上級国民。
顔はかなり広いと思います。
だから飯塚の家族、孫、親族も
近所の人達からは
あそこの家族が…なんて白い目でみられるし
孫なんて関係なくても
もしかしたらいじめに会う可能性だって…。。。
逮捕されてても白い目で見られると思うけど
逮捕されない方がその風当たりは
更に強くなると思うし身内だって逮捕してくれ!って思ってる人もいるんじゃないのかな?って…

それにしても命短いヨボヨボ爺さんが生き残って
未来あるコレからの日本を救う若い幼い命が消えていくなんてホントに残酷ですよね。

ハンドル握る私達も加害者になる可能性だって
無くはないので気をつけないと…とは思いますが

何か日本も中国みたいな国になってきてるなーって思います。。
警察も金で動かされてるのか
この国が怖いですね。

コメント

ゆみ

出産してから特に、子供の事故事件に関して見ていられなくなりました...
いつ何時我が子も巻き込まれるか...
地域にもよりますが、安心できる世の中になってほしいです。

被害者や加害者になる可能性はいつでもありますからね...

ゆに

高齢ドライバーによる交通事故がこの事件によって飯塚アタックって呼ばれてますよね😣肩書きも元院長のままでいつまでたっても容疑者にならないのは憤りしかありません。

controlbox

親世代が正直恐ろしいです。
現役時代に経済を悪くさせて金持ってリタイアし、苦しい世界を子供世代に押し付けて自分たちはヨボヨボになむても金でブイブイ言わせ、そして問題があれば金で解決、この産み逃げ状態なんなんだろうな?と感じます。
そんなの一部の人だと思うし、育ててもらった恩はあるので感じないようにしてましたが、私たちの子供達を苦しめたり殺したりするのなら遠慮はしません!金がある人は特に責任を持って孫世代を守って頂きたいです!

☆★

本当に事故は絶えないですね😅

私自身、幼少期に事故に遭って生死をさまよったことがあるので免許は取らず、公共の交通機関を利用しています。

海外だと賄賂渡せばチャラにできますが、上流階級の人間だからと言って逮捕されないだなんておかしな日本社会はダメですね💦💦

𝚁◡̎

ママになる前までは子供の事件があっても可哀想…くらいにしか思ってなかったのに自分がママになったら自分の子供と照らし合わせ見ていしまいとても心が痛みます😭
保育園の交通事故は特に事故死してしまった子供の家族にコメントを求める記者たちにも不満でいっぱいです。

(°▽°)

逮捕には要件があります。逮捕されたとして、身体的な理由から留置ができずにすぐに釈放される場合もあります。聞いた話ですが、死亡事故の場合は、逮捕留置する方が被疑者にとって良い点もあるそうです。
おっしゃる通り、逮捕されないことで被疑者をかくまってくれるものは何もありません。逮捕されない代わり社会的制裁をとまでは言いませんが、ネットやニュースで袋叩き状態ですね。逮捕されていれば、身内は社会的制裁を受けたかもしれませんが、本人はマスコミもネットの声も届かない、いわば警察に守られた状態で起訴されていたかもしれません。こんな状態となり、誰よりも一番本人が逮捕して欲しかったと思っているかもしれません。
今回の被疑者は入院していましたが、死亡事故を起こして逮捕されない人は被害者のお通夜お葬式にいくことになるでしょう。これほど申し訳なく、謝罪のしようもない機会というのはそうないでしょうから、留置されているという大義名分のもと、お通夜には行きたくないという人も中にはいるでしょうし、被害者家族にとっても被疑者の顔も見たくないでしょう。

今はとりわけ高齢者による事故がニュースで取り上げられてばかりですが、若い方、ベテランの方の交通死亡事故も取り上げられていないだけで、全国で起きています。明日は我が身だと気を引き締めねばと思います。

昔、母に聞かされたのですが、何十年も前に母が免許を取得した際に警察官からはじめての免許証を渡された時に『はい、今日からあなたも加害者の仲間入り』と言われたそうです。
運転さえしなければ、運転で人を傷つけることはありません。免許保有者というのは、いつ人を傷つけるか分からないという、常に加害者となる危険を帯びているんですよね。
このご時世、そこまではっきり警察官がいえば、あれやこれやと文句も言う人間がいるのでしょうが、それくらいハッキリと言ってくれなければ意識の低い人もいるのに。と思います。