※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

歯医者通い中に新たな虫歯が見つかり心が折れそう。同じ経験の方いますか?

子供が産まれるまでに虫歯を治さなきゃと思って歯医者通ってます!!
ですが歯石取りしたり歯のクリーニングしたりしたら虫歯がどんどん見つかり😭😭😭
もちろんしっかり治しますが心折れそうです💦
同じように虫歯が多かった方いますか?

コメント

sss

私も治療中で歯医者通ってます。
元々の虫歯もありますがまだ数本、虫歯が残っています😦💦
いつになったら通わなくていいんだろ〜って思います😭

• さち

さち

同じ週数ですね😊
    一度麻酔治療してたらクラクラしてしまって、多分怖くてだと思いますが笑😭💦
    あと4週もしたらきっとお腹大きくて歯医者さんの椅子すこし苦しくなりますよね(ToT)次は金曜日です😭頑張りましょうね!!

• 5月22日

私は産まれて落ち着いてから行きましたが、6年ほど前に歯医者で問題ないと言われてから行った歯医者ですごい量の虫歯が見つかって😭😭
結局予定会わなかったりしたのもありますが1年かかりました💦
だいたい治療終わったけどまだ虫歯になりそうな歯が1本だけあると言われてますが妊娠したため今は放置です😱また産んだら行かなきゃな~と思ってます。

• さち

さち

一年の治療頑張りましたね!
    お腹の子に虫歯菌うつさないように頑張って通ってますがなかなか心折れます笑💦我が子にキスしないようにします!虫歯になりそうな歯こわいですね(ToT)私は今日風当てられて染みたのでもう虫歯だ😭と確信しました(TT)
    歯医者さんこわいです😂😂

• 5月22日
みやこ

妊娠中は虫歯になりやすいそうですよ!私も半年に1度、定期メンテナンスに歯科に通っているのですが、ずっとなりかけだけど穴は空いてなかったところが、2ヶ月ほどで進行して黒く虫歯になりました⤵ 臨月間近だったので進行を止める薬を詰めて、出産後に治療予定です!お互い頑張りましょう💨

• さち

さち

半年に一度メンテナンス偉いです!!
    私は親知らず抜いた時痛すぎて歯医者恐怖症になり2年ほど行ってませんでした(TT)糸ようじも歯間ブラシもしてたのに😓やっぱり定期的に行くこと大事ですね✨✨進行を止めるお薬いいですね!😊臨月くらいだと椅子倒されると苦しいですもんね💦💦
    それに麻酔するなら妊娠中より産後のほうが安心できますよね💞
    お互い頑張りましょうね!

• 5月22日
  • さち

さち

あと、もうすぐ出産ですね😍✨とっても羨ましいです!!
    頑張ってください!安産でありますように✨✨

• 5月22日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます💕 出産がんばります!
    私も親知らず抜いてからはずっと放置で、食品会社勤務で検食のような仕事をしていたこともありボロボロになってから治療再開したので、治療跡がいっぱいあります(笑) 今はその反省も込めて、定期メンテナンス通うようになりました💨
    ひどい虫歯なら臨月でも産科と連絡とって麻酔&治療することもできるらしいので、治療が後期まで続くようなら方向性相談されてみてもいいと思います✨ 早く治療が終わりますように😌

• 5月22日
  • さち

さち

治療跡わたしもいっぱいです笑過去の治療跡って着色するし嫌ですよね😢
    週一で頑張って通ってなるべくお腹の大きくないうちに治したいです😍✨
    ありがとうございます!がんばります!(*^^*)

• 5月22日
みっきー

昨日妊婦歯科検診を受けてきて、半年前に虫歯全部治してたので余裕ぶっこいていたら新たに2本虫歯になっていてショックでした…😱
明日から8ヶ月で完全な仰向けがしんどいので少し上体を起こして治療してもらうことになりましたが、妊娠すると虫歯になりやすいって本当なんだな〜とつくづく思います😂

• さち

さち

私も地域の妊婦の歯科検診受けたら1つ虫歯見つかったのですがちゃんとした歯医者で見てもらったらもうたくさんあって😢😢😢7ヶ月と8ヶ月ってだいぶお腹の大きさ変わりますね!!8ヶ月の妊婦さん大きいなあって思ってました✨✨
    仰向け具合悪くなっちゃいますもんね💦麻酔なしでいけそうな虫歯ですか?

• 5月22日
  • みっきー

みっきー

虫歯あるってだけでなんだか はぁ… ってなりますよね😂出産前に治せるなら行って正解だったかなとも思いますが、やっぱりショックです笑
    いまのところ痛みがない虫歯なので、麻酔はしなくて済むかな?と思います!
    前回はすでに痛くなってから治療して痛すぎて初めて麻酔しましたが、不快感があってもう麻酔はしたくないです笑

• 5月22日
  • さち

さち

私麻酔自体恐怖だったのですが今の歯医者は女医さんってこともあって常に優しくて大丈夫でした!怖い先生ならもう通うの辞めてたかもしれません😢💦痛みがない虫歯いいですね💞私は風当てられると痛いし虫歯なところ根本ばかりで💦💦臨月になる前までにはどうにか治したいです!ゆーさんはすぐ終わりそうですね✨✨がんばりましょうね!

• 5月22日
ちぃちゃん

私も妊娠中に行ったら虫歯ありました😭💦つわりであんまり歯磨き出来なかったこともあって…😓
歯医者が嫌いで嫌いで行く前はお腹痛くなります。笑
子供やんって旦那には言われますが😑笑

私の場合、神経が他の人より長い?上の方まであるらしく、ちょっと削っただけで神経に響くのでめっちゃ痛くて😭何回か泣きました(笑)でもその時に胎動があって、赤ちゃんが応援してくれてる!と思い込んで😂頑張りましたが、嫌いなものは嫌いです😂

辛いですよねぇ😭
それがストレスであかちゃんに悪い影響がなければいいですが😭

• さち

さち

歯医者ってこわいですよね💦💦歯石取りだけでも音が嫌ですし😢💦
    憂鬱になりますよね😭私は次金曜日で麻酔ありの治療なのでこわいです💦
    音がすごいのか削ってるとき胎動すごいです笑⚠赤ちゃんのために頑張る!!って思えますがこわいもんはこわいですよね笑(TT)
    虫歯確認するためにガリガリされるんですが痛いよ!って思います笑

• 5月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あの音嫌ですよね〜😭歯医者の匂いも音も雰囲気も嫌いです!笑
    麻酔ありなんですね😵うちの先生は、赤ちゃんに影響行かんようにって麻酔なしで治療する方針の先生で、めっちゃ痛くて😭痛みを我慢してるほうが赤ちゃんに悪影響じゃないかと思ってました(笑)
    何されても私オエッてなるんですよね😭恐怖でしかないです(笑)

• 5月22日
  • さち

さち

確かに妊娠中麻酔したくないです😭💦でも麻酔しなきゃいけないほどの虫歯でして😢😢産院と歯医者に許可取って治療中です!麻酔なしって本当こわいですよね(TT)よく耐えましたね!えらいです💞

• 5月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

口閉じないように固定されて辛かったです😭しかも助手が吸引下手くそで唾液でむせて大変でした😅
    痛いよね〜これ痛いと思うわ〜神経抜くより痛いもんこれ。しかも麻酔なしで。って先生が言いながら治療してました😱笑

産後は行きたくても行けないことも多いので、今のうちに頑張って通ってくださいね😭💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 5月22日
れな

もともと妊娠前から虫歯らしきものや、歯に穴が空いているのは分かっていたので歯医者行かなきゃなぁと思いながらダラダラしてしまい、産休に入った妊娠8ヶ月あたりから行き始めました。歯医者自体は苦手ではないので治療等々には問題なかったのですが、9ヶ月あたりから仰向けが厳しくなってきたため、9ヶ月半くらいで一旦中断しまた最近通い始めました。もう24週ということでなるべく早めに終わらせることオススメします!

• さち

さち

もう24週だから、ゆったりしてたら出産時期になりそうなので頑張って通いますね😭✨✨
    最近また通いだしたんですね(*^^*)
    一緒に治療がんばりましょうね!

• 5月22日
☺ちゃん

私も歯医者が怖くて虫歯だらけの歯でした(笑)
ぼろぼろで口開けるのが恥ずかしいくらいw
産休育休中に頑張って通って直しましたw

• さち

さち

歯医者こわいの仲間ですー!!!笑
    子供ができたからこそ子供のために通うって感じで😭💦💦自分だけなら痛み出るまで無視でしたね笑!
    あと何回通うかわかりませんがわたしもしっかり治します!!

• 5月22日