※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊活

排卵日前後当日、毎日タイミングを取ることは良いですか?

教えてください🙇‍♀️
今日産婦人科に行ったら、排卵をする直前で今晩には排卵するかなって言われました!
タイミングは明日の朝が良いねって言われたんです。
私は今日の夜0時にタイミングが取れました。
旦那の仕事の時間的に明日の朝難しいなら、今日の夜もタイミング取れたら取ったほうが良いですか⁉︎
毎日となると精子が薄くなるって言われたんですけど、そうなんですか⁉︎
受精する時間は限られてるし、明日の夜なら遅いですよね?タイミング取れても0時ごろ。つまり、23日の夜0時ごろ。
みなさんは排卵日前後当日、タイミングについて毎日しても良いと言われますか?

コメント

プリン🍮

いいと思います!
卵子か放出される前に待ち構えているか、放出されてから出会うか…ですよね。排卵1日前・排卵後も何日かはタイミング取れたらいいですよね。
リポD飲んでもらって頑張ってもらいましょう!

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    左の卵巣から排卵しそうだねって言われて、さっきからなんとなく左がチクチク痛むような気もします😅
    排卵が始まったんですかね⁉︎
    今日が排卵日で、23日の日付変わった0時なら排卵終わってるってことですよね?その時はタイミング取っても効果あるのでしょうか?
    今日は0時ごろタイミング取れそうです!

• 5月21日
プリン🍮

医者も厳密に時間までは限定出来ないのが現状です。朝のうちに排卵とタイミングが合うとみて医師はそういったのかもしれませんが、もしかしたらお昼くらいに排卵してるかもしれないし、朝の3時にするかもしれません。なので一応排卵する前と後タイミングをとったほうがいいので23日の0時でも遅くはないと思います!私も人工受精を何回かやりましたが卵胞なん㌢ってききませんでしたか
?それによって排卵しそうかどうか診てると思うのですが、医者によって排卵前じゃない?ってこともありましたし、違う医師によっては、あれ?排卵後じゃない?ってことありました。何時に排卵ってことがわかれば一番いんですけどね

• キティ♬

キティ♬

やっぱり何時に排卵するというのは先生でもわからないんですね💦
    何時に?って聞けば良かった〜って思ってて😫
    タイミング的にはこの後取れそうなので、この後と23日の0時も取れそうなのでしてみようと思います!
    ただ、精子が薄くなるって言われたことが気になって。。
    でも、毎日したとしても強い精子くんなら受精してくれるんではないか?
    やってみないとわからないぞ⁉︎って思ってるんですけど、その考えは間違いなのですかね?
    卵胞の数値は言われてません😭💦

• 5月21日
  • プリン🍮

プリン🍮

どうでしょうね…毎日がダメかどうか…。
    私的には薄くなる気がするからといって排卵後のタイミング取らないほうが不安になるかも(笑)そんな気もしませんか??
    だから、排卵する前後タイミングとっておきたいなーと思います!念のため!
    結局は、排卵の時間までは分からないのだし、精子は卵子より長生きする仕組みからすると沢山精鋭たちを取り込んだもん勝ちだと私は思います!
    ちなみに人工受精して妊娠に至ったのは、タイミング的に排卵後に当たるであろう日に行ったものでした。

• 5月21日
  • キティ♬

キティ♬

ご経験お聞かせくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    あの時もってなるよりは、取れる時に取ったほうが良さそうですよね!
    旦那にも頑張ってもらおうと思います!
    ご相談乗って頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日