※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

エンジェルサウンドの使用感や心拍音について不安を感じています。価格も高くて悩んでいます。

エンジェルサウンド持ってる方いらっしゃいますか?

どんな感じですか?
心拍聞こえないと逆に不安になるんじゃないかなあておもったりしてて。値段も少しお高いので悩んでます🥺

コメント

もこひら

持ってないですが貸してもらったことがあります!
あてる場所によっては聞こえにくかったりして多少コツは必要ですが、安心材料にはなると思いますよ😊
私の場合は早くから胎動があったので、胎動が分かるようになってからは胎動で判断できるので必要ないなと思って買いませんでした😅

• あぽ

あぽ

そうなんですね!
    胎動が分かるようになったら確かに
    必要性はないですよね笑笑
    それも考えて買うのもなあ〜て思ったりしてます😭

• 5月21日

持ってます〜!胎動わかるまでよく聴いてましたよ!コツ掴めば聞こえます!

• あぽ

あぽ

何週頃から使いましたか?

• 5月21日

退会ユーザー

8.9週でした!比較的早い方だったかな
    心拍は聞こえなくても臍帯音は結構聞こえてて、心拍がわからなくても臍帯音が聞こえれば大丈夫と言われてたので心拍聞くの難しくても臍帯音聞いて安心してました!

• 5月21日

妊娠8週目で購入し、毎日のように使ってました🌟心音聴こえた時はとても安心できて気持ちも穏やかに過ごせましたが、たまに心音聞こえない時があってその時は赤ちゃん大丈夫かな、、、、って不安で仕方なかったです💦ですが1時間後に再チャレンジすると心音聴こえたりしたので私は持っててよかったなって思ってます(*´ω`*)

きなちゃん

かなり初期の段階で買いました!悪阻がひどく入院していたのですがその時は毎日病院で心音を聞いていたので安心していたのですが退院して健診まで長すぎていろいろ不安になり安心を求めて買いました🥰でも毎日聞いていると安心するし幸せな気持ちになれて高いけど買ってよかったって思いましたよ✨

たた

一人目の時買いました!3回くらい使ってめんどくさくなって使わなくなり今もタンスの肥やしです😅
どれが心拍なのかよくわからないのと使う時ジェルを塗布するんですが肌が弱く、ジェル状のものやクリームを塗ると痒くなるので。。

人によると思いますが、胎動わかるようになればあんまり使わないかな?と思います。