※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

子供2人女の子(6歳と2歳)がいて、男の子も欲しいけど踏み切れない理由がある。体力的に追いつかず、旦那の休みが少ない。子供たちの体調や自由時間への不安も。子育て経験者のアドバイスを求めている。

子供2人女の子(6歳と2歳)で、旦那ともう1人、できれば男の子がほしいねーと言っています。

ただ、色々な理由で踏み出せません。

・産み分けをしなくてはいけない
・旦那が自営業で休みが日曜だけ
(忙しい時はない時もあります)
・両親はともにあまり頼れない(里帰りできません)
・元気でわがまますぎる子供2人で既にイライラ、私自身体力が人よりないし、アレルギーやらでよく体調不良になるのでヘロヘロ
・子供2人ともよく風邪をひいて毎回もらうので(ひどいと咳喘息になります)赤ちゃんももらわないか不安
・自分の自由時間が更になくなる不安

金銭面は旦那が死ぬ気で働く!と言ってくれていますが、その分家にいる時間も減ってしまうわけで。。

ただこれだけなのですが、今のままの方がいいのかもしれないと思ってしまいます。

旦那はそんなの大丈夫だって!と言っていますが、家事をしても雑で頼りないし、結局産んで育てるのは私なので、すごく迷います。

三人以上子育てをされてる方、
なんでも実際の体験談など、なんでも良いので意見をくれるとありがたいです。

コメント

旦那さんが頼りないなら諦めてもらいます😭
3人目妊娠中ですが悪阻からもう旦那さんの力がないとしんどいです

あかちゃんまん

我が家は子供が4人います。下3人は、3歳、1歳、3か月、とまだまだ手がかかりますが、旦那は出張で忙しい時は日曜の夜から土曜日の夜まで帰ってこないのでほぼワンオペ育児です。1番上の子が10歳なので手伝ってはくれますが。。
育てるのはあお子さんなので、悩んでいるようであればまだ作らないほうがいいのではないかなぁと思いました。。。
また、 1年すれば上の子たちももう少ししっかりして変わるでしょうし、不安なまま作ってストレスが溜まるなら今のままがいいのかな?と。。

男の子3人居ます😊
女の子育てたくて4人目自己流産み分けで妊娠しました😊まぁ4人目も男の子だったんですけどね🤣

旦那は平日1日も帰宅しないし土曜の夜帰って来ます😵帰ったら子どもの世話や相手は旦那任せです(笑)
平日はワンオペです😆里帰りも上の子らが小学生なので出来ないです💦
風邪も兄弟居たら仕方ないか!で乗り切ってます(笑)
旦那が死ぬ気で稼いでくれてるので私も死ぬ気で家事育児してます🤣
自分の自由な時間は子どもが寝てから自由な時間を満喫してます😄

私や旦那はなんとかなるよ~と楽天的なのであまり考えてません(笑)

ma-yu

男の子2人、女の子1人います😁
うちも旦那は家事と育児は女がやるものだと言い切った人なので、私1人でやってます😂
上2人が男の子ですが、3番目と年が離れてるので、良く面倒みてくれるので、助かってます😁
あお子さんちは、女の子2人なので、男の子より赤ちゃんの面倒見てくれると思いますよ~☺️

旦那さんが、子供大好きで、3人目欲しいと言ってくれるなんて羨ましいです😍