![まこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
28週から切迫早産で入院し、35週まで点滴治療中。毎日の点滴交換が辛く、腫れや痒みもあり、薬疹も広がってきている。痛みや睡眠不足で不安もあるが、赤ちゃんに会うため頑張ります。
辛い...ので、ちょっと書いて頑張ろうと思います😢
28週から切迫早産で入院、やっと35週まできました💦張りの自覚はなかったのですが、子宮頸管が10ミリとゆうことで、入院になってしまいました😨
24時間点滴で、最初は低いところから始めましたが、効かなそうだとた6A15で29週から継続してリトドリン点滴してます😓
最初は、点滴も5日くらいもつし、よかったのですが、今はほぼ毎日差し替え状態で、両手とも傷だらけです。刺すのも痛いし、抜くのも痛い...でも、差し替えると少し楽になるのですが、血管がボロボロになってきているせいか、半日もすると腫れてきてしまいます😢傷の治りも悪くなり、針を抜くと血管が腫れているのがわかるし、痒くてかゆくてホントに辛いです😵保護テープとも相性が悪く、止めてもらっているところも痒くなってしまいます。
刺すところもなくなってきて、薬疹みたいな発疹も足、腕へとひろがってきてしまいました。寝てばかりなので腰痛も限界です。夜は痒かったり痛かったりで起きてしまい、ついスマホつけてしまうと寝れなくなってしまいます😭
点滴が抜けるまで残り1週間の予定なのですが、痒いし痛いし眠いし、早産への不安もあり、1日ベッドの上で過ごす時間がとても長く感じます...
まだ赤ちゃんと会う訳にはいかないので、頑張ろうと思います😣同じような方いるかもですが、お互い乗り越えていきましょう😢
- まこ(5歳8ヶ月, 10歳, 13歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
本当に本当によく頑張っていらっしゃいます!
私も切迫早産で入院しました。
点滴の差し替え痛いですよね。
手首は傷みたいになるし…痒いし。体も痛くなるしいつも点滴のガラガラがお供のようについてくるし💧
私も眠れず、スマホいじってました。動画見たり音楽聞いたり。
寝ても点滴が無くなるアラームで起こされたり。かなり頻尿になり眠れず…
本当にお気持ちわかります。
これは経験しないとわからない辛さですよね。
あと一週間なんですね!
大丈夫です‼元気な可愛い赤ちゃんに会えます😊応援しています。
![ちゅんた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゅんた
大丈夫ですか😭💦私も入院中です…
今35週なら、そろそろ退院なのでは?😁
私一人目の時、マコさんより長い入院して血管ボロボロ、後半は手の甲指してました。
点滴持つ日は、差し替えを日のばしたりしてました。
私、35週入院中産んだので退院は子供とでした。お産で泣くより、入院頑張った事に泣けました…(笑)
-
まこ
コメントありがとうございます😭
この前は腕の内側に刺され、1日でギブアップ...今日は刺すところなかったら、肘のとこの太い血管にしないとかも...と朝から言われ、それは不便だからと午前の点滴交換までは我慢しますといいました😱が、血管赤く腫れてきてるから差し替えになりそうです😢
手の甲は、さらに痛そう...もう前倒しで点滴やめてほしいと思ってます😵あとは、自分に痛くない、痒くないと自己暗示を(笑)
ホントに入院頑張ってることに泣けてきますね~😭😭😭- 5月21日
![くぅ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くぅ
私も31w0dから入院して現在34w3まで来たので残り10日で退院です。
jdamさんより短い期間ですがやっぱりつらいですよね。
私の場合はいぼ痔、カンジダ、導尿の刺激で膀胱に傷が着いたのか酷い膀胱炎になりました(´・ω・`; )
ストレス凄かったので食事制限も無いことを良いことに2週間で体重が三キロも増えました(笑)
先生には動かないからね仕方ないねって言われましたがお菓子を過食してました…。
お互い残り少し!
ここまできたらあっという間ですよ!!
-
まこ
そーですよね!
あと少しですね!
今振り返ればあっという間だったし、このあともあっという間ですよね😭
お互いラストスパート、頑張りましょう😊- 5月21日
まこ
コメントありがとうございます😭
点滴のガラガラのお供...すごいわかります😓連れて歩かないとどこにも行けないですもんね😱歩いていいだけまだよしと思ってます...
私も今頻尿です😨その度に起き上がるのも辛い(笑)
あと1週間頑張ります😭😭😭