※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

18w1dでまだ胎動を感じていない不安を感じている方がいます。胎動を感じる時期について心配しており、検診が土曜日にあるため不安です。遅くても元気な赤ちゃんを持つ方の経験を聞きたいそうです。

18w1dです。
胎動を感じる頃というのを
あちこちのサイトなどで目にしますが、
私はまだ感じません(;_;)
これかな?っていうようなこともわからず
もしかして?と思うこともないので
少し不安になってます😭
検診がやっと今週の土曜日にあります。
月1回の検診なので不安になってしまいます😭

胎動感じるの遅かった方で、
赤ちゃん元気だったよ という方いますか?🐹

コメント

rama

1人目は22w頃で2人目は20w頃に分かりました‼️🤗

1人目は産むまで激しい胎動は無かったですが、元気な子です🤗

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね!安心しました😭🧡

    • 5月20日
ゆきまま

今、21週ですが、やっと胎動を感じるようになってきました❗
一人目の時はもう少しはやかったので、ちょっと不安でした。
人によってなので大丈夫ですよ‼️心配なら、心拍が聞けるような機械(エンジェルサウンズ)もあるので、買ってみてはいかがですか。

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなのですね!
    遅くてもいつ頃までには胎動感じないと危険とかあるのかなと思ってました😂
    最近あちこちで胎動という文字をみるので、もしかして私は遅すぎるのかな?と不安でした😂
    ありがとうございます!

    • 5月20日
ひなち

わたしほんとに最近です!
胎動わかるようになったの︎︎︎︎︎☺︎
2人目なので早いかな?と
思ってましたが中々で
不安でしたが最近感じるようになりました♡♡

  • ちぴ

    ちぴ

    20w頃から感じ始める人も多くて安心しました☺️
    あちこちのサイトなどでは16wで感じ始めたというのをよく目にしたので
    不安になってました😭

    • 5月20日
m

私もちちちちちさんと全く同じ質問を今日ママリでしました!
みなさん同じ週数ぐらいの方もう胎動感じてる方が結構いて私全然感じないしとめっちゃ不安になってました😣💦
でも20wくらいで感じてる方多いですよね😊
検診1ヶ月空くので長いですよね😣
私は6月なのでまだ日数あって赤ちゃんも育ってるか不安すぎます😱

moka

初産だとそのくらいでも胎動わかりにくかったりするので、気にしなくて大丈夫だと思います(*^_^*)
って言っても気になっちゃいますよね(><)
私も20wくらいからわかるようになりました(*^_^*)
赤ちゃんは元気いっぱいでした♡
土曜日赤ちゃん見れるの楽しみですね♡