※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。まだ歩けない子供に夏に履けるサンダルかスニーカーか悩んでいます。他にオススメの物があれば教えてください。

ファーストシューズについて質問です。まもなく誕生日で、ばあばにファーストシューズ買ってもらう予定なのですが、まだまだ歩けません!マイペースな子なので、たぶん歩くのはまだ先かな?と感じます。そこで、これから夏ですし夏に履けるような通気性の良いサンダル的な靴にするか、普通のスニーカーにするか悩んでいます!夏頃までには歩けるようになっていればちょうど良いのですが😹 ちなみに今は靴に慣れてもらうために、ルームシューズとしてアティパス履いてます!
それとも、靴ではない他の物お願いした方が良いのでしょうか??だとしたら他にオススメあれば教えてください★
長々とすみません(笑)

コメント

ファーストシューズは少し歩けるようになってから、ちゃんとシューフィッターの方にサイズや足の形を見てもらって購入しました。
まだ歩く気配がないようでしたら、ほかのものをプレゼントして貰った方が良い気がします^_^

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに!!歩ける頃には今とサイズ変わってますしね😓
    他のもの考えてみます🌟

• 5月20日
ちーのまま

私もまだ歩けない中、誕生日に靴をプレゼントしてもらいました✨靴を履いて歩き出したのが1か月後だったのですが、今はそのファーストシューズから1センチのサイズアップをしたので賞味ファーストシューズは2ヶ月はいたかなぁ…という感じでした😆
なのでまだまだ歩く気配が無いならもう少しあとに靴でもいいのかなぁとも想います😊しかし、一生に一度の一才の誕生日だから迷いますよね💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

やっぱりすぐおっきくなっちゃいますよね😹
    誕生日だからちょっと高いのお願いしようと思ってました(笑)
    靴以外で考えてみます★

• 5月20日

足のサイズを測って少し大きめの靴を買ってもらう。
(サイズが合う頃には歩いてるかも)
今はける通気性のいいスニーカーみたいなサンダルを買ってもらう。
手押し車や積み木など他の物にする

が浮かびました。

もな👠

ファーストシューズは長く履けるものではないし、足もあっという間に大きくなります。
なので今はまだ歩けないのなら歩けるようになって外でよちよち歩きができるのが、夏の終わりだと計算して普通のシューズでいいかな?って私なら思います。