※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

トミカ収納に悩んでいます。ケースやバケツ型以外のアイデアが知りたいです。写真があれば嬉しいです。

トミカの収納に手こずってます(>_<)トミカ収納用のケースやバケツ型も売ってますが、他にアイデアなどあれば、教えていただきたいです❗

これで上手くいったとか、もしよければ写真もあると、大変嬉しいです☆

コメント

もちうどん

トミカの収納うちも困りました(^_^;)

100きんに売ってるプラスチックのケースに入れてます!
よく遊ぶのでリビングの隅に置くようにしてます。
それ以外の少し大きめの車のおもちゃなどはソフトバケツにいれて子供部屋に置いています。
色々調べて色々な収納の仕方を試しましたがこれが一番楽で子供も片付けしやすいみたいです。

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

ありがとうございます🍀
    同じ物かな??うちも、ダイソーのプラスチックの書類ケースに入れてます☆

でも、2つあったんですが、1つは踏んだのか割れてしまい、皆さんはどぅしてるのかなと思って、投稿してみました❗

• 3月10日
  • もちうどん

もちうどん

書類ケースじゃないです(>_<)うちも書類ケース使いましたが、真っ直ぐ持たず下向きに持ったりすると留め具?がはずれたり、タクシー系の車体の上に何かちょこんと乗ってる車の収納が難しくて使うのをやめました💦
    トミカ以外にもこまごましたおもちゃも入ったりしてます(^_^;)
    線路や電車なんかも💦
    検索したら画像が出てきたので貼っておきます!
    積み重ねられるので邪魔にもならずうちはいい感じに使ってますw

• 3月10日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

写真もありがとうございます🍀
    そうなんです❗書類ケースだと、置いてるときはキレイに並んでていいんですが、持ち運ぼうとすると……これなら、重ねられて、いいですね❗
    うちも、電車のオモチャもあるので、これ使えそうですね✨

• 3月10日
オレンジノート

無印のポリプロピレン縦収納に、トミカやこまごましたおもちゃを収納してます。でるでるバケツ、うちも買いましたがもう入りきらない位トミカが増え続けてしまい💦
子どもも出し入れしやすいみたいですし、ぽんぽん放り込むだけでいいのですぐ片付いて楽ですよ😉

• オレンジノート

オレンジノート

画像が貼れてませんでした💦
    キャスター付 5521821 無印良品
    で検索してみてください😌

• 3月10日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

コメントありがとうございました❗
    検索してみました☆確かに、子供も片付けやすそうですね🎵
    うちも、バケツだと絶対2つは必要だし、走らないタイプもあるから、どうしようかと思って(^^;

• 3月10日