※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

お食い初めについて悩んでいます。自宅で手作りするか、お店を予約するか迷っています。お祝いされた方の感想を教えてください。

お食い初めについて質問させてください🍚
みなさんお食い初めは自宅でやりましたか?
その場合は手作りされましたか?(>_<)
もうすぐ生後100日になりますが、お店を予約するか自宅でやるか悩んでいます😫
ネットで売っているお食い初めセットなどでお祝いされた方もいらっしゃいましたらぜひ感想教えてください(*^^*)

コメント

りな

料理、片付け、おもてなし…めんどくさかったのでお店でやりました😅

けー

家でやりました。
料亭の仕出しを頼んで子どものお膳は用意してもらい、
大人が食べるものは母が作ってくれました。
家だったのでゆったりできたし、お膳はしっかりしたものがあったしで良かったです。

みいママ

両家の両親と、お店(木曽路)でやりましたよー😊
めっちゃ楽でした😂💕

個室のあるお店でやりました😊

みさ

つい先日自宅でお食い初めをしました!
お食い初め膳と食器レンタルを楽天市場で注文しました!
料理も美味しくて、食器返却用の伝票も記入済みでとても楽チンでした!
値段は作るよりかかってしまうのかな?と思いますが、満足でした(*´ω`*)

みくみく

夫婦2人だったので、家でやりました☺️
鯛は近所のスーパーの鮮魚コーナーで尾頭付で焼いてもらえました✨

あくんまま

義実家でやりました!
お食い初め膳の食器をレンタルして、
鯛はスーパーで大きいやつ買ってグリルで焼いて・・
お吸い物や筑前煮なども作ってタッパーなどへ入れて義実家へ持っていき、
向こうで盛り付けて写真など撮って義父に食べさせる真似してもらったり、、
大変でしたが、一人目だからか張り切って頑張っちゃいました(´・∀・`)
二人目はまだ予定ないですがお店ですると思います(笑)

ak

来月お食い初めで
自宅で手作りするつもりです😊

なたり

来週自宅でやります。
食器は義理母が送ってくれたものごあるので、料理はネットで取り寄せます。

ママリ見てるとお店とかお家でも手作りとか、、、結構ちゃんとやってる人が多いみたいですね。凄いなぁ。。