※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
子育て・グッズ

キャリーミーのスリングを使っている方へ。横抱きのアドバイスをお願いします。首が曲がり、窮屈そうに見える。股関節脱臼の心配も。1ヶ月半の赤ちゃんです。写真追加します。

ベッタのキャリーミーというスリングをお使いの方、横抱きのアドバイスください😭
キャリーミーをいただいてHPで使い方を見てやってみたのですが、どうも首が曲がります!
あと身体が縮こまって窮屈そうに見えるのと、股関節脱臼にならないかも気になります。
子どもは寝てくれたので窮屈じゃないということかなとも思いますが、写真の感じであっていますか??必要があれば写真を追加します。
ちなみに1ヶ月半です!

コメント

はる ひら

保健師さんに、

股関節脱臼になる可能性もあるから、横の抱っこ紐は買わないで下さいね!!って言われました(´・_・`)


せっかくの頂きものですが…

心配なら使用されないほうが良いと、個人的に思います。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ともぷ

    ともぷ

    やっぱりその可能性もあるんですね(>_<)
    もうすぐ保健師さん訪問があるので聞いてみようと思いますー!!

    • 3月10日
むぅ@

私も同じ物を使用していますがこんな感じですよー(*´ω`*)
本人はスヤスヤ寝てくれます。
背中に分厚目にタオルを挟んでいますー。

  • ともぷ

    ともぷ

    よかったです😊💕
    私もタオルで調整してみようと思います*\(^o^)/*!!

    • 3月10日