※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

悪阻が悪化するか心配です。7週5日から悪化することはあるでしょうか?吐かずに辛いですが、乗り越えられるか不安です。意見をお願いします。

悪阻について不安なので、質問させてください😢

悪阻って悪化しますかね?
だいたい9週がピークとききます。
7週5日の時点から、さらに悪化されたかたいますか?
怖いです…。

まだ、吐くまではいってないので
吐くかたよりだいぶマシかもしれませんが
気持ち悪すぎてフルタイムが泣きそうになります😣

7週5日から悪化はしなかったときければ
なんとか乗り越えられそうな気もします。

よろしければご意見、お願いします😣

コメント

柚モア

初期よりかは悪化しましたけど、半年くらいずっと吐いてました(*﹏*๑)
仕事中に何か食べても大丈夫でしたら、食べながらされてみてはどうですか??

りんごママ

私は最初悪阻なんてなーい!!と思ってたのに
8週目ぐらいから12,13週目が一番キツかったです😭

気持ち悪い時は何もせず
炭酸水などで気を紛らわしてました(;_;)
突然吐いたりもしましたが
今は落ち着きつつあります🙂

気休めにしかならないかもしれないですが
いつか悪阻は終わります!
キツイ時は甘えられる人に甘えて
助けてもらってください😊

めぐ

私は生むまでマーライオンでしたよ💦毎日吐いてはいたものの、水分補給は出来たのでケトンは出ず。なので、入院にはなりませんでしたが😅いまもまだマーライオンです💦

deleted user

悪化しなかったお話ではないですが…😣
つわり本当に辛いですよね。
わたしも8、9週がピークと信じて過ごしていましたが、10週でさらにひどくなり12週で落ち着いたと思いきや現在さらにピークの上塗りです、、

2ヶ月も経たずに9キロ減の状態で、わたしもお仕事は休みがちです😞
つわりは本当に個人差があるといいますから、お辛いのであれば職場に相談されるといいと思いますよ!
わたしは早めに職場の人に言って、気持ちは少し楽になりました。

いい体験談ではないですが、9週あたりで落ち着く人もいますし、現在がピークかもわかりません!
一緒にがんばりましょう😣

あさ

私も吐きはしませんでしたがフルタイム勤務で辛かったです。。
特に夜は疲れもあるのか酷くなり、毎晩半ベソかきながら布団に入っていました。。
気持ち悪さ?辛さの種類?が変化したので、悪化したかというと何ともですが…悪阻が終わった!!と感じたのは12週位だったかと思います。
ので11週頃までは毎日辛くて大変でした。
人によるかとは思いますが、私は12週頃から一気に楽になったので、ぺこさんも、もう少しだと思い頑張って乗り切ってください😖😖!!
必ず終わりは来るので!

りお

7週から始まり、8.9.10.11と止まることなくピークが続きました( ; ; )
生きてる心地がせず、軽い鬱になりました…。
未だに悪阻が完全に終わらずで、体重も6キロ減りました😢
本当に辛いですよね…決して無理なさらないでくださいね。
無理すると悪化するらしいので😢

りな

最初は悪阻が全然無くてラッキー!と思ってたのですが、9週あたりから一気に来て仕事中とか夜とか吐いてました😭😭💦💦
軽くはなりましたが吐き気が全く無くなることはなかったです。

あと、後期悪阻が酷く、22週から吐き気と胸焼けで泣く日があるくらい辛かったです。
また、妊娠性湿疹にもなり痒くて眠れない日も続きました😭ボロボロでした😭

でも全部出産したら治りました😭
必ず終わりは来ます!無理しないでください💦

チキン🍗

ホントのピーク感じたのは8週目くらいかなぁ…
12週目でだいたいの人は終わりますよって言われて期待したら20週(--;)
そして28週目からまた後期づわりです😱

わからんもんです(--;)

サマー

吐けないのは吐けないので、辛いですねよ😭ずっと気持ち悪いままで💦

悪阻のピークは12週目頃でした!
5週目頃から始まって、数週間は頑張れましたが、長くなると悪阻と戦う気力が無くなってきました…無気力状態で過ごしてる間に時が過ぎ、ピークを超えた感じです😅

無の境地…

あき

今9週です。
つわりは6週ごろから始まり、日に日に強くなる一方で、仕事は早退したり休んだりしがちです。
私もこれがピークだと信じたいです(´•̥ω•̥`)

あい

みなさん、沢山のコメントありがとうございます😊

落ちつくことはない…という
ご意見を目にしてショック死寸前でしたが、もう逆に覚悟ができました!笑

ありがとうございます😊!!
昨日、初めて吐きました!!怖いです笑