※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

不妊治療で授かった我が子を愛しく思う一方、旦那との関係にイライラ。過ごす時間の違いに悩み、子育てと休息のバランスが難しい。同じ経験の方いますか?

結婚4年目、半年間の不妊治療で授かった我が子。
愛しくて愛しくてたまらない。

…息子には心からの笑顔・100%の愛情を注げるのに、旦那にはすぐにイライラ。

今日も些細なことで険悪なムードになり、先に寝てしまった旦那。

もう少し優しく出来たらって思うけど、2人きりの時みたいに過ごしたい旦那と空いた時間があれば1人でゆっくり休みたい私。

休みの日くらい子育てしてよ!って気持ちもあれば、休みくらいゆっくりさせてあげたいって気持ちもある。

なんだかモヤモヤ😔

同じような方いますか??

コメント

あおむし

子供がいると旦那さんなんて後回しですよ🤣
子供の面倒を一から全部やってくれるわけじゃ無いし、こっちも家事と育児で朝から晩まで動きっぱなしで疲労困憊😓
気持ち分かりますが、落ち着くまでは旦那さんに優しくなんてできません(笑)

• えり

えり

たしかに😅
    ほおっておいても大丈夫ですかねw
    実母には旦那も構ってあげなさいと言われますがなかなか😢

• 5月20日
うさぎ

分かります😭 昨日もそれでほぼ
1日無言で過ごしました…😫笑

休みの日は進んで離乳食食べさせてくれてありがとうなのに、テレビ見ながらご飯あげて「食べない」とすぐ諦める旦那にイライラ…💦

口出しされるの嫌なの分かってるので、「テレビ見ずにあげてみたら?☺️」って言いたかったのに、つい「テレビでも見とけば😑」と…笑

疲れてるの分かってるのに💦 頑張ってくれてるのも分かるのに…何でイライラしちゃうんですかね😭

• えり

えり

うちはYouTube見ながら…が多いので、オムツ替えお願いしてもチラチラYouTube見ながらでこっちは「えっ??」ってなってます💦

私達は自分より子供優先なのに、旦那は自分優先なのがイライラしますよね😅

• 5月20日
新米ママ

えりさんの気持ち分かります!
毎日お疲れ様です!
私も、旦那が仕事から帰ってきて疲れたとか、朝起きて眠いとか言われるとイライラしてしまう時があります!
そりゃ、1日中働いて疲れるだろうし、眠いのも分かっているんだけど、優しくお疲れ様って言えない時もあります!
こっちも疲れてるし、夜中ぶっ通しで寝れるのにとかモヤモヤ。
でも、えりさんは休みくらいゆっくりさせてあげたいって思える優しい人だし、余裕がない時は子育てしてよって言ってもいいと思うし、余裕がある時に今日はゆっくりしてって言ってあげれば十分じゃないですか!😊

• えり

えり

新米ママさんこそ、毎日おつかれさまです😊生後2ヶ月だと動きや表情も増え可愛さも増す中、まだまだ眠れない日が続きますもんね💦

そうですよね。
    今は子供が1番!余裕がある時には優しい言葉かけてあげられるように努力します😄

• 5月20日