※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

娘の1歳のサンダルサイズについて、11.5㎝と12.5㎝のどちらが良いか相談です。11.5㎝はすぐに履けなくなるかもしれず、12.5㎝は今は大きいようです。適切なサイズを知りたいです。

もうすぐ1歳になる娘のサンダルのサイズについて質問です。

GWにファーストシューズは買ってもらいました。
お店で測定してもらい、足が11.5㎝くらいだったので、12㎝を買いました。

夏用にサンダルと用意しようかと思っていますが
欲しいものが、11.5㎝、12.5㎝と1㎝刻みしかありません。
12.5㎝を試着させましたが、今は大きそうです😂
でも、11.5㎝だとすぐに履けなくなるかなとも思っています。
(11.5㎝は何店舗か回りましたが、置いてなく試着はできていません)
娘は家の中での移動がやっと歩く方が多くなってきたかな?くらいで、靴を履かせるとまだ歩こうとはしないので、お外でデビューはもう少し先そうです。

娘の足のために、なるべく適正なサイズを用意してあげたいです。

11.5㎝と12.5㎝はどちらがよろしいでしょうか?

子供の足の成長スピードが予測できず、何かアドバイスをいただければ幸いです。

ちなみに、サイズがある他のサンダルにすればいいという意見もあるかと思いますが、
私の弟からの誕生日プレゼントの予定で
弟含め、私も実家の家族も気に入ったものなので、
できればこれを購入したいです😂

長々と申し訳ありません。

コメント

みは

サンダルはあと4-5ヶ月は履くと思います。
そして外デビューはまだ先と言うことで大きいサイズでもいいと思います。
お子さんによりますがうちの子はファーストシューズ購入から2ヵ月で1cmアップしました😂

• まめ大福

まめ大福

さっそくの回答ありがとございます!
    そんなに大きくなるんですね😳

12.5㎝にします!

助かりました。
    ありがとうございました😊

• 5月19日
はじめてのママリン🔰

以前アシックスの測定会で、そのくらいの時期は3ヶ月に一回は買い直し、だいたい1センチぐらい大きくなると聞きました。(2歳すぎたら少し大きくなるスピードが遅くなりました!)
普通の靴で、プラス1センチのものを購入するので、素足で履くと0.5でも大丈夫かと思いますが、やはり一夏越すと考えると1センチプラスで見た12.5が無難だと思います!
3ヶ月に一度はお店で測った方が良さそうです!

• まめ大福

まめ大福

ご丁寧にありがとうございます。
    3ヶ月毎とは知りませんでした。
    3ヶ月後にまた行ってみます😊

ひと夏は履きたいので、12.5㎝にしますね。
    それにしても、赤ちゃんの足の成長スピードは恐ろしいですね😂

参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 5月19日