※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

乳児の中耳炎って夜寝てる時に耳が痛かったり気になったりすることが多いのですか?

乳児の中耳炎って夜寝てる時に耳が痛かったり気になったりすることが多いのですか?

コメント

あんじゅ

多いですよ!夜泣きで、あ、中耳炎かなってなります。
全然泣きやみません。

• すずち

すずち

やはり!うちは夜泣きまでひどくなかったけどゴロゴロ寝苦しそうで何回も寝返り打ったり時には突然泣いたり、なかなか寝付けなかったりが1週間続いて結果急性中耳炎でした。こんな前から痛かったんでしょうか?

• 5月18日
ma

良く耳触ってました😭😭

• すずち

すずち

耳あたりを気にしてたり何回も寝返りうったりはそうなんですかね?

• 5月18日
ふだ

自分の子や周りの子を見ていると、どちらかと言うと熱が出たり、自覚無しだけど耳鼻科に行ったら中耳炎だったということの方が多いかなと思います。

• すずち

すずち

うちも前まで必ず熱出てたけどこの頃熱なしで中耳炎多いです😭

• 5月18日
  • ふだ

ふだ

同じくです😢初めて熱出した時原因は中耳炎でした。以後熱がなくても通院したら水が溜まってることもあるので鼻水が出てきたら必ず耳鼻科行きます💦

• 5月18日
  • すずち

すずち

うちもです😣滲出性中耳炎になってて、今は左だけ急性中耳炎になってるそうです😭お子さん夜寝付き悪くなったりしました?

• 5月18日
  • ふだ

ふだ

急性中耳炎の時は発熱して夜中に起きました💦

• 5月18日
  • すずち

すずち

うちは1週間前からいきなり夜中起きるようになり寝付きが悪くなってそしたら急性中耳炎になってました。それまで朝までぐっすりの子だったのでびっくりしてて…でもただの夜泣きなのか…わからくて困ってます😭

• 5月18日
  • ふだ

ふだ

夜泣きするようになると、成長に伴う(記憶や理解度が進んで思い出して起きてしまうとか)物なのか不調なのかわからなくて悩むし不安ですよね。。
    お薬は貰ってますか?

• 5月18日
  • すずち

すずち

そっちかもな〜とも思ってます😭それってどれくらい続くんでしょうね😢寝不足やばいです。
    溶連菌も一緒にかかって薬漬けです😭点耳もやってます😢

• 5月18日
  • ふだ

ふだ

溶連菌もなら、不調でかもしれませんね。どっちも症状が峠を越えたら寝られるようになると思いますが💡それまで辛いですよね~💦夜泣きの時ご主人は変わってくれたり協力してくれますか?どうか、お一人で 抱え込まないでください~💦

• 5月18日
  • すずち

すずち

ですかね〜?!代わってくれようとしても娘がいやだと泣きます😭なので代れなくて困ってます😢でも一緒に目を覚まして見守ってくれますけどね😣早く寝てくれるようになってほしい😭

• 5月18日
  • ふだ

ふだ

娘さんがパパじゃイヤだと言うんですね🙊明日は日曜ですし、日中だけでも休めるといいですね💡

• 5月18日
  • すずち

すずち

そうなんです。困り果ててます😢仕事に差し支えるし😣どうかまた寝てくれる日がきますように…😵

• 5月18日