※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

出産予定が8月前半の方へ。肌着やガーゼの水通しはいつ頃が良いでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

8月前半に出産された(予定)の方
水通しはどのタイミングで行いましたか??

現在29週、初マタです。
8/1が出産予定日ですが
6/1より前置胎盤で自宅安静のため
早めに産休に入ります!

赤ちゃんのお世話に必要なものは
少しずつ集めていたのでほとんど揃ってます。

肌着やガーゼ等、どのタイミングで水通しするか
とても悩んでます😣💦

今やっても早すぎるかな、とも思いますし…。

よろしければ体験談や、予定をおきかせください!

コメント

おふとん

お盆くらいの出産予定でしたが、梅雨明けあとにした覚えがあります✨
ジメジメした中しまっておくのもな…と思って我慢しました😅

  • かるび。

    かるび。

    コメントありがとうございます🐱
    やはり梅雨明けくらいがいいですよね~
    このまま自宅安静でいけそうなら
    7月半ばにやろうと思います!

    • 5月18日
🦖

8/19予定日で
あまり早くしすぎたら梅雨の時期で
結局ジメジメして嫌だなと思って
8月入ってからしようと思ってたら
8月入ってすぐ産まれちゃって
結局出来ないままで母にしてもらったので
あまり早すぎてもですが
臨月入る前の方がいいかもです😂

  • かるび。

    かるび。

    コメントありがとうございます🐱

    そうだったんですね😣💦
    それじゃあ私も7月くらいには
    終えられるように予定考えてみます💡

    • 5月18日
e.

予定日一緒ー!て思って、思わずコメントしちゃいました!笑
わたしは東北住みなので、梅雨入り前にしようかと…
こないだ沖縄入ったばっかだと、こっち梅雨入りするの大体1ヶ月後なので、梅雨入りしたら1ヶ月続くし、そーすると7月半ばは過ぎるので、早めに生まれることも考えると🤔
32wぐらいには水通しすることになるのかなと…

  • かるび。

    かるび。

    わー!予定日いっしょ、嬉しいです☺️

    おそらく都内は6月半ばに梅雨入りかな
    と考えてるんですが
    それだと1ヵ月以上開いちゃって…。
    でも急に出血して入院になったら困るし
    なかなか決められないです😭⚡

    それか肌着数枚とガーゼだけ
    先に水通しして湿気籠らないように
    注意するかですかね…。

    • 5月18日
  • e.

    e.

    梅雨入りの様子をしばらーくNEWSで確認しながらって感じですよね🤔

    前置胎盤なら尚更ですよね…
    わたしもなんとなーく予定日よりは早く生まれる気がしてるので…
    水通ししたら、タンスに片しとくしかないけど、湿気が気になるところですよね🤦‍♀️

    • 5月18日
  • かるび。

    かるび。

    梅雨前線来ないでー!
    って感じですね😂😂😂😂

    ハンガーで吊るしてても
    埃とか気になっちゃうし
    難しい時期ですよね😭

    こんな時は東北とか北海道が羨ましく思っちゃいます笑

    • 5月18日
  • e.

    e.

    ほんとですよね🤦‍♀️
    埃の方が気になるから、ハンガー無理ですね💦

    なんで東北羨ましいんです?笑
    梅雨ないのは北海道だけで、東北は普通に梅雨来ますよー😭

    • 5月18日
  • かるび。

    かるび。

    今年ばっかりは梅雨入り遅い地域羨ましいので😂

    お互い出産頑張りましょうね~!

    • 5月18日
  • e.

    e.

    あ〜それはありますね!笑
    夏の出産大変そうですが、頑張りましょー!

    • 5月18日