※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

洋服のシミ落としについて、クリーニングが確実です。海外ブランドの高額品は自己処理は避けた方が良いです。クリーニング料金や方法は店舗により異なります。

洋服についているシミを確実に落とす方法ってありますか?
フリマサイトで娘の洋服を譲って頂きました。
シミが袖のところについていて、シミ抜きをしたいんですが、海外ブランドの物で高額だったので変に触るのが怖いです。
白い生地の洋服です。
食べ汚しかと思いますが、商品説明のところに1年クローゼットにしまって置いたものとの記載があったので古いシミかと思います。

クリーニングに持って行くのが確実ですかね?(T_T)
金額かかるんでしょうか?
綺麗に確実に落とせるものなどあれば教えて欲しいです。

コメント

かなり前の物でもオキシクリーンで落ちますが、素材にやよっては使えなかったりもするので、心配ならクリーニングが良いと思います😊

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

生地は綿100です。
    オキシクリーンで落ちるんですね!
    持ってないので探してみます!
    金額的に今からオキシクリーン買うならクリーニングのがいいですかね?(T_T)

• 5月18日

退会ユーザー

オキシクリーンは洗濯や掃除など色々な物に使えるので買って損はないと思いますし、クリーニングより安いと思います。

• 5月18日
momoko

上の子が使っていた服を3年ぶりに出してみたらシミになってて、オキシクリーンで綺麗に落ちましたよ😄私なら1万円以上の服ならクリーニング持っていきますが、そこまででなければ袖のところだけオキシクリーンでつけてみますかね😅

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

古いシミでも落ちるんですね!!
    オキシクリーンまだ持ってないので今から買うかクリーニングにするか迷ってます(T_T)

• 5月18日
ぽせ

素材やシミの種類が不明なのでプロに依頼するのが一番ですね💦
私はいつも依頼しているクリーニング屋さんに不入流という有名なシミ抜きの流派で勉強された方がいて、そこに依頼しています!
近くになければ郵送でもやってもらえたと思いますよ

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

素材は綿100%でした。
    えりの部分なので食べ汚しかなとは思いますが不明です。
    そこ気になります。
    でも少しお高そうですね(T_T)
    なんというクリーニング屋さんですか?調べてみたいです♡

• 5月18日
  • ぽせ

ぽせ

私が以来してるのは十字屋クリーニングですが、不入流で勉強すれば誰でもできるみたいで他のクリーニング屋さんでもたまにやってるとこ見かけます!
    ちなみに、十字屋では小さなシミなら500円でやってくれましたよ〜

• 5月18日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます。
    調べてみますヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございました!!

• 5月18日