※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週目の検診で逆子と指摘され、右下に寝るように言われたが、苦しく感じることもあり、心配がつきまとう。

27週目の検診の時に逆子と言われ、担当医からは「右下を意識して寝てね〜」と言われました!!

それから右下にして寝てるけど脇腹くすぐったいし、すごく動いてて苦しいのかな〜って思っちゃいます😂
しかも、夜右下にして寝てるのに、起きたら仰向けで寝てるー😨
胎動感じて安心してるけど、妊娠中って1つ不安が取り除かれたら次新たな心配が…… 心配症よくないってわかっているのですが、色々考えてしまって……😣

コメント

あやの

私は今の向きは特に気にしなくて良いからね〜!って言われました。
30w以降で逆子だったら、逆子体操とか指導しないといけないけど、まだまだ子宮のスペースもあるし、たくさん動く時期だから大丈夫だよ!と言われましたよ😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!😳
    逆子体操は子宮収縮しやすいから、まだいいかなーと迷っている感じで、とりあえず右下で寝ることを言われました😅

• 5月18日
りんご(21)

私も先週の検診の時逆子で
右側に赤ちゃんの頭があるから左を下にして寝て!と言われ
胎動の位置が明らかに変わったので、頭位に戻ったのかなー?って感じです꒡̈⃝

• ママリ

ママリ

一緒ですね!!
    わたしは左側に頭とお尻、下腹部の所に足で、くの字になっている感じでした!!
    胎動はどの辺になりましたか??

• 5月18日
  • りんご(21)

りんご(21)

膀胱や足の付け根付近を蹴られていたのが
    肋の近くやおへそより上の横腹で蹴られるようになりました!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

わたしずっと下腹部で胎動を感じていたのですが、最近下腹部よりも臍より上というか、脇腹で動いてる感覚になったので、動いているんですかね??🤔

• 5月18日
  • りんご(21)

りんご(21)

動いたのかもしれませんね!
    私は両脇腹からぐにゃぐにゃされます、笑
    どんな体制なのか気になります😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

両脇腹はすごいですね😆笑
    どんな体勢なんだろ……笑
    横になってると右側がすごくくすぐったいので、横になっていてもモゾモゾしちゃいます🤣笑

• 5月18日