※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco1212
妊活

妊活7ヶ月目で基礎体温を測っています。高温期が短いことが気になり、黄体機能不全の可能性や高温期延長の方法について知りたいです。前3ヶ月は11日でした。

妊活はじめて7ヶ月目です。
基礎体温を測り始めて4ヶ月ですが、
今月は高温期が9日?10日くらいで短かったです。
黄体機能不全の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに、前の3ヶ月は11日くらいでした。
また、高温期を長くするためにみなさんしていることはありますか?

コメント

アーニー

10日くらいですと、黄体機能不全かもしれませんね。病院には通院されていますか。通院されているのでしたら、HCG注射という方法があります。自力でやるのでしたら、冷え性など血流の悪い状態を改善するしかないですね。

  • peco1212

    peco1212

    病院には、通院していません。冷え性なのが原因なんですかね(._.)できるだけ温活がんばってみます!!でも、今月もダメだったら病院に行ってみようかと思います。

    • 3月9日
LEE

心配でしたら病院に行って血液検査すればわかりますよ^ - ^
妊活初めて7ヶ月。今年の一月から病院に行き始めました。
私も高温期短くて自分の中で黄体機能不全かなとか色々悩んでてネットで調べたりしてました。
通院してやっぱりちょっと黄体機能弱くて漢方処方してもらったり排卵誘発剤飲んだりしてビックリするくらい基礎体温も変わり先生にもいい傾向と言われました。
まだ病院はちょっと…ならとにかく体を冷やさないことかな。
色々心配ですがお互い授かりますように(=^ェ^=)

  • peco1212

    peco1212

    まだ病院に行くのははやいかなーという気持ちと、自力で頑張りたい気持ちがあって病院にはまだ行ってませんでした。でも、LEELEELEEさんのお話を聞いたら病院に行ったらもやもやしてたものが、ちゃんとわかって前向きに頑張れそうな気がしてきました。
    今月は体を冷やさないようにがんばって、またリセットしてしまったら病院に行ってみようと思います!

    • 3月10日
  • LEE

    LEE

    わかります!
    あたしも初めはそう思ってて中々病院へ踏み切れませんでしたがここで相談したら皆さん行くなら早いほうがと言われ行く決心をして病院に行きました。
    今は本当行って良かったなと思ってます^ - ^
    前向きに頑張りましょう♪

    • 3月10日
  • peco1212

    peco1212

    そうですよね。行くならはやいほうがいいですよね!旦那にも相談してみます!!
    妊活すればすぐに授かれると思っててこんなに長引くと思ってなかったし、生理もきたしで、、、最近ネガティブになってました。
    前向きな気持ちでがんばらなきゃですね(^-^)ありがとうございます!!

    • 3月11日
deleted user

黄体機能不全の可能性はあります。

低温期に卵胞が作られ、排卵後
卵胞が黄体ホルモンになる
らしいので低温期に質の良い
卵胞を作る事が大切です。

  • peco1212

    peco1212

    可能性はあるんですね(._.)
    低温期に質の良い卵胞、、、
    勉強不足でしたので、黄体機能不全についてもう少し調べてみます!

    • 3月9日