※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
サプリ・健康

妊娠35w2dです。最近とてもふくらはぎ手の指などむくみます。パッと見…

妊娠35w2dです♡

最近とてもふくらはぎ
手の指などむくみます。

パッと見て一瞬でわかる
くらい!

あまりむくまない方だったので
気にした事なかったのですが
とても気になるくらい>_<

mama&kidsの引き締め
マッサージクリームを購入しよう
と考えています。

何か他にむくみとりなど
むくみにくい方法など教えて
下さい>_<♡..

コメント

04ちゃん

私は、下半身がすごくむくんで、足の甲が、かまぼこのようになったことがあります。

水分はちゃんと取れていますか?
取れていないと、代謝が悪くなり、むくみの原因になります。
あとは、塩分を控えた食事、夜遅くに食べないこと。

あとはメディキュットなどの、むくみ改善靴下も効果ありましたよ。

マッサージをするなら、膝の裏、太ももの付け根などもマッサージするといいいですよ。

ゴーヤ

今日健診で、ちょっとだけむくんでるかなーとゆわれました。
血行をよくすることが大事なので、とにかく冷やさない事らしいです!半身浴などいいですよと助産師さんにゆわれました(^_^)

トラニ

むくみの原因は冷え、塩分、水分、血行不良が原因です!
身体を冷やさない様に暖かい物を飲み、身体にたまった水分をしっかり尿として排出(デトックス)して下さい♪カリウムは利尿作用があるので積極的に取って下さい!
塩分が磁石の役目をして身体に水分をため込みます!そうすると水分で血管が圧迫されて血行不良も起きます!また冷えの原因にもなります。どれが先行してむくみにつながっているのか分かりませんが、塩分を控える、身体を冷やさない、温める、排尿をしっかり行う、ふくろはぎは第二の心臓と言われてるのでポンプマッサージで血液の循環を促す!などしてみて下さい!

未夢.

皆さんありがとうございます♡

分かりました!
冷やさないようにと
水分をしっかりとり
気になっている
おやすみソックス購入
してみようと思います♡
マッサージクリームも
結構お値段はるけど
購入して頑張ってみようかな♡

普段の生活でも