※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みについて悩んでいます。10mm以上のものがいいのか迷っています。使っている方、何mmを購入しましたか?

ジョイントマットについて
4、5カ月になったらジョイントマットを購入しよぉと考えてるのですが、赤ちゃん本舗や西松屋で売ってるジョイントマットは、厚みが10mmの物がほとんど…
少しでも厚みがある方がいぃのかと思い、Amazonで探すと10mm以上のジョイントマットは数種類ありました。
そこで「ふっ」と、思ったのですが、そこまで10mm以上にこだわらなくてもいぃのかな?と…
実際ジョイントマット使ってらっしゃる方、何mm購入されました?
使ってる実感は、いかがですか?
良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

西松屋の大判使ってますが不便もないし、怪我もしてません(*´-`)

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    早速回答ありがとうございます(^ ^)
    なるほどぉ♪♪
    では、10mmでも十分って事ですね(^ ^)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり厚いとつまずくと思います(^^;

    • 3月9日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    あっ!!そぉですね💦
    そこには、気付きませんでしたf^_^;)

    • 3月9日
るんるん

私も今ジョイントマット購入を考えてます!

厚みのあるものを買う予定です∩^ω^∩
斜めカットになってるものも出ていて、つまずいたりはないかな?と思います∩^ω^∩

またこれから家の中でバタバタするようになると思うので、厚めのものを使おう予定です。

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    えぇぇぇ!!
    斜めカットなんてあるんですか??
    何処に売ってますか?

    • 3月10日
  • るんるん

    るんるん

    ネットです∩^ω^∩
    楽天やアマゾンで売ってますよ!

    • 3月10日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    本当ですかぁ!!
    あんだけAmazon見たのに見つけれないて(´Д` )
    もぉ一度探してみます(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月10日
♡かなこ♡

うちは普通のジョイントマットです。
分厚いのが有ることすら知りませんでした笑っ

フローリングよりは柔らかいし、マットに直ではなく、じゅうたんや長座布団などを敷いて、その上で遊ばせているので、あまり気にしてないです(*❛ั∀❛ั * )✧

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やっぱりジョイントマットの上になにかひいた方が安心ですか?

    • 3月9日
♡かなこ♡

うちの子はお座りしてて、後ろに倒れて泣いたりすることが多いので、敷いちゃってます(*˘ーωー˘*)

1歳くらいになれば必要無いかなと思いますが…(*´˘`*)♡

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    厚さは10mmのジョイントマットですか?

    • 3月9日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    そうですよ!
    なので長座布団はかなり重宝してます(*´˘`*)♡笑っ

    • 3月9日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    長座布団いぃですか?
    長座布団どんな感じの物ですか?

    • 3月9日
あやまも

ニトリのジョイントマットを使っています。ネットで調べたら8ミリでした。
うちの子は肌が敏感で、ジョイントマットに直接顔がつくのが気になったので、マットの上に大きめのキルティングのラグを敷いています。
また、足をバタバタして下の階の部屋に響きそうなのと、まだ寝返りが不馴れなので、ごろんとさせておく場所には、厚手のブランケットを敷いています。

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やはりジョイントマットの上に何かひかれてるんですね(^ ^)

    • 3月9日
♡かなこ♡


普通にこたつで使うような座布団ですよ(*´˘`*)♡

モコモコのクッションみたいなのと、普通の厚みの2種類買って使い分けてます(๑˙╰╯˙๑)
お昼寝の敷き布団代わりにもなるし便利ですよ✧*。笑っ

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    ほぉぉ♪なるほどぉ♪
    ちょっとネットで調べてみたら色々あったので、ジョイントマットと長座布団を購入しよぉと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月9日