※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

35w4dの初マタです。昨日助産師から、胎動カウントを毎日するよう言われました。頻度が気になって、心配です。先輩ママさん達も、同じ経験ありますか?

35w4dの初マタです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
昨日健診で助産師さんから、胎動カウントを毎日するように言われました。
毎日ぐにゅぐにゅと胎動はあるのですが、回数とか大して気にしていなかったのが、カウントしなきゃいけないとなると、頻度がきになって、ちょっと動かないと、なんだか今日はいつもより元気がないかな〜とか、心配になってきてしまいました…( •́ .̫ •̀, )
お母さんの不安は赤ちゃんに伝わっちゃうっていうから、どーんと構えていなければと思うのですが、いろいろ心配になっちゃいます^_^;
先輩ママさん達も、そんな経験ありますか?

コメント

サナまま

わたしもおなじでした!
いろんなことを考えれば不安になって、胎動が少ないかなって思って心配になって…でも検診いくと、元気すぎるくらい動いてました^ ^笑。
旦那さんが触って、めっちゃ元気やなーって教えてくれたりすると安心したので、一回聞いてみてもいいかもですね!
今は無事に産まれてほっとしてますが、またいろんな不安は尽きないですが💦
一緒にがんばりましょう(*^^*)

Kna

ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
とりあえず、安定期入るまで…生産期入るまで…そして生まれてからも…心配事は尽きないんですね( •́ .̫ •̀, )
でも、不安に負けず、頑張ります!