※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
お仕事

ハローワークで求職中。子供がいて土日休みの短時間勤務を希望。シフト自由の飲食店で働けるか相談したい。

今職探し中です。ハローワークで探して面接など受けてるのですが、なかなか決まりません(T . T) 子供がいるのと、祖父母が近くにいないので頼るところもありません。土日休みで4〜5時間ぐらいの勤務を希望してます。
求人冊子(仕事探し)などでシフト自由とか書いてある飲食店とか土日休みで働けたりするんですか?

コメント

ちびじんべえ

私も同じ条件でした。
しかも下の子は一時保育しか入れなくて💦
週3でしか入れないので、結局マクドナルドでパートすることにしました。
週末は高校生などのバイトがいるので大丈夫だそうです😊
飲食店でもファミレスとか学生バイトがいるところは採用してくれると思いますよ。

• まぁやん

まぁやん

コメントありがとうございます。
    お店に問い合わせたりしてみます。

• 5月18日

飲食店で店長してました!
お店によると思いますが、飲食店って土日が忙しかったりするので、場合によっては難しいかもしれません。
あと、急な休みが難しかったり…
働いてる方の年齢層とか忙しさとか見てから応募した方がいいかもしれません。

• まぁやん

まぁやん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。お店に問い合わせたり、色々考えてみます。

• 5月18日