※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum ✰︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝乳でしか寝ないため、卒乳を考えているが困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

生後10ヶ月の子どもを育てています。

みなさんの子どもの寝かしつけ方を教えてほしいです😖!
卒乳を考えているんですが、今まで寝乳で寝ていたので
乳じゃないとなかなか寝てくれません😭💦💦
根気よく抱っこで頑張ってみようと思うのですが、、
いい方法あれば教えてください😖💭

コメント

🍒

11ヶ月で添い乳から断乳しました☺
3日は泣きましたが、1週間後には、トントンで寝るようになりましたよ🙆
わたしはトントンか添い寝で寝て欲しかったので、その方法で寝かせました。泣きのひどいときは、座って抱っこして落ち着いたら、布団へおいてトントンしてました。

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    なるほど✨✨
    やはり最初の3日は頑張りどきなんですね😤!!!
    私もトントンで寝てほしいです😭
    根気よく頑張ってみます✨
    ありがとうございます ︎︎︎❤︎

    • 5月17日
ここりな

先日から夜間断乳始めました!
寝る時は抱っこ紐で寝かしてます。
夜起きたら抱っこしたりトントンして寝せてます。

  • yum ✰︎

    yum ✰︎


    抱っこ紐いいですね☻☻
    うちの子も抱っこ紐好きなので
    すごい泣く時には頼ってみます✨
    お互いがんばりましょう🐝⋆︎*゚∗
    ありがとうございます︎︎︎❤︎

    • 5月17日
ままり

わたしもおっぱいで寝落ちだったんですけど、最近は横に転がってたら寝てくれるようになりました!

お昼寝の時に子どもが先に目覚めて、まだ眠いなぁと思って寝たフリを続けていたら、そのうち私のお腹や肩に頭を乗せて再び寝る…ってことがなんか自然に増えてきていたので、
夜もやってみようと思い部屋を暗くして寝たふりしてたら自然と寝始めるようになりました😊

       チョッピー

うちの子は、第二子が出来たときに断乳しなくてはいけなくて、夫に寝かしつけを頼んでました。おっぱいの匂いがすると可哀想なくらい😭ので、、お腹いっぱいMILKを飲んでから、夫は茶碗洗いと洗濯を干しながらおんぶしてましたよ。揺られて居るうちにキョロキョロしていてそのうち寝てしまいます。
今は、MILKを飲ませながら、冷たい枕やタオルケットのひんやりを顔に付けては離して~を繰り返して寝てます。体温が少し下がると寝やすいと言うので~