※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

卵管造影検査したことある方卵管造影検査した周期はタイミングとりましたか?1周期目は避妊しましたか?

卵管造影検査したことある方

卵管造影検査した周期はタイミングとりましたか?
1周期目は避妊しましたか?

コメント

♡

わたしの病院は避妊の指示があったので避妊しました!

• ji-ko

ji-ko

そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)

卵管造影検査したのですが、検査までは避妊してくださいと紙に書いてあったのでその後はどうなのかなーと思いました。

• 5月16日
  • ♡

病院によって避妊するかしないか違うみたいですね><
    わたしの病院は、卵管造影のときに卵子が放射線を浴びるためその周期は避妊と言われました!

• 5月16日
  • ji-ko

ji-ko

ネットで調べてもどっちの意見もあるので迷いますね。念のため避妊しようと思います!

• 5月16日
ママリ

「造影剤はしばらく体内に残り、完全に排出されるまで時間がかかる。
その状態で妊娠して、全く問題ないとは医師としては言い切れない。」

とのことで、その周期は避妊推奨でした🙂

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます(^-^)

来週診察に行くのでその時までは避妊しようと思います!

• 5月16日
もず

私の場合は、病院の先生の判断で卵管造影検査した周期からタイミングとって、3周期目で授かりましたよ😊💕

• ji-ko

ji-ko

病院によって違いますね!妊娠おめでとうございます(^-^)ゴールデン期間期待しちゃいます✨

• 5月16日
柊-hiiragi-

卵管造影した周期からタイミングとりました。

病院によっては避妊の指示があるみたいですが、私の通っている所は特に何も言われなかったです。

むしろ、卵管造影後から3ヶ月くらいは妊娠しやすいから、チャンスを逃さないようにしようねって感じでした。

• ji-ko

ji-ko

病院によって方針が違いますね(^-^)
    来週診察に行くのでその時に聞いてみます!

• 5月16日
スカイ

私の通っている病院では、
卵管造影の後処方される抗生物質を飲んでいる期間は×でしたが、
その周期からタイミングとって大丈夫とのことでした!
やっぱり半年(特に最初の3カ月)はゴールデンタイムって聞いていたので期待しちゃいましたが...
私にはゴールデン周期じゃなかったみたいです🤣
授かるといいですね✨

• ji-ko

ji-ko

タイミングとってオッケーだったんですね!
    期待しちゃいますね✨
    次の診察でもろもろの検査結果も聞くので結果が悪くないことを祈ります(>_<)

• 5月16日
優紀乃

検査までは避妊の指示、検査後は検査日入れて3日はダメだよと指示ありました✨他には何も言われませんでした🎶

• ji-ko

ji-ko

3日あけたらよかったんですね!検査後すぐは血もでるしなんだかこわいですもんね。

• 5月17日
  • 優紀乃

優紀乃

ただ出血が5日ほど続いたので、出血止まるまでやめときました💦

• 5月17日
  • ji-ko

ji-ko

私もまだ血がでてます。来週の診察の時にタイミングについて聞いてみることにします(^-^)

• 5月17日
イチゴ

私も来週受けます🌟
説明書の紙に卵管造影した周期からタイミングとってokって書いてましたし、私も人工授精の予定です!
でも避妊の病院もあるんですね💦ちょっと心配になってきました😅

• ji-ko

ji-ko

来週がんばってください!
    病院の指示であれば問題ないと思います(^-^)

• 5月17日
もちこ

特に何の指示もなかったです🤭

逆に『卵管造影後は体綺麗になるからチャンスだよ〜』と言われたくらいでしたね🙄結果的に卵管造影した周期で授かりました😊

• ji-ko

ji-ko

ゴールデン期間で妊娠されたんですね(^-^)おめでとうございます✨

• 5月17日