※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠線予防のための保湿クリームやケア方法について教えてください。

妊娠線が出来てしまいました😭😭😭
気をつけて毎晩お風呂あがりに
ニベアクリーム塗ってたのに…。
真ん中に茶色の縦線一本と横にも何本か赤い線が…。
非常にショックです。
明日からお風呂あがり以外にも
朝昼夕方も塗ろうと思います。

皆さまどのようにして妊娠線を予防されてましたか?
どの保湿クリーム使われてましたか?

コメント

まる

ヴェレダのマザーズボディオイル使ってました。妊娠線ゼロでした☺️

ぼーの

妊娠線はどんなに高いクリーム使ってケアしたとしても、出来る時は出来ると思います!
仕方ないです、私も臨月で妊娠線出来てしまいました(^^;

真ん中の茶色い線は妊娠線ではないです、みんなできるものです!

まままな

真ん中の茶色の縦線は正中線だと思いますよ😊
正中線は産後消えますよ☆

私は無印のホホバオイル使ってました🙋

ちゃんちゃ

赤い線が妊娠線で真ん中の線は正中線だと思いますよ😊

1人目のときは当日使ってたメディプラスゲルをそのままお腹にも塗ってたら妊娠線出来なかったけど胸は塗ってなくて妊娠線でました😭
今回はオロナインを家族で使ってるのを塗ってて、サボった時に一瞬妊娠線らしきものが出たけど出なくなりました!

私は2人産んでますが何もしなくても妊娠線は出来ませんでした💦

できる人は何をしてもできるしできない人は何もしなくても出来ません

職場の方の話を聞きそぅ感じました

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

太ももや腰にも妊娠線出来ました( ˃ ˂ )
気をつけてたのに!と、かなーーりショックでした…。バイオイルを塗ってました⠉̮⃝︎︎
我が子がお腹の中ですくすくと大きくなった証と思うことにします◟̆◞̆♡

り

私もまだお腹出てきてない時期から
高いクリーム塗ってましたが、9ヶ月目で出来ました😂

妊娠線は体質でも変わるのかなー?と、思いました。、と言うのも、妊娠中に色々なクリームやオイルを試してましたが、ガッツリ入りました…。
入った時は、泣きましたね。。
なんで、こんなにやってたのに!!って悔しい思いでした。
オイルとクリーム合わせて1万ぐらいするものを使用していたのにです。
あとは、急に大きくなりだすとどうしても出ちゃうとか、
あと友人から言われたのが、私のようにお腹ポッコリしてた人だと、皮下脂肪がなんたら?…忘れてしまいましたが、出来やすいんだってね。って、何の根拠もない話ですが言われた。
理由がどうであれ、一度出来ると私の場合は止まらず何本も出来ました。泣

今は子育てで自分の身体どころじゃなくて、子供の悩みが尽きなくて、あんなに妊娠予防クリームにお金かけたのに、今思う事は、勿体無かったなと、、思います。

N

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム使ってました!
肌のしっとり感がなくなったなと思ったら塗りたくってました。
妊娠線ゼロです!

真ん中の茶色い線は、正中線ではないですかね!日が経てば消えるそうです(^ ^)

何も塗ってませんでしたが出来ませんでした!
多分体質?でお腹があまり大きくならなかったからかなぁと思ってます!
毎日クリーム塗ってた姉はすごい出来たって言ってました…
でも産後に妊娠線を薄くするクリーム?を塗ってたらだいぶ薄くなったと言ってました☺️💪🏻

まみー

体質でなる人はなる、ならない人はならないと私も思います。
私は保湿しまくってたけどいっぱい妊娠線できました💦けっこうヒドイです(>_<)
考えてみたら私の母親も姉二人も妊娠線すごいです。遺伝でなりやすい体質なのかなと…(^_^;)

ぴーよん

毎日、ジョンソンエンドジョンソンのクリーム塗りたくってました!