※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生まれてから100日目に撮る写真は、お食い初めと同じ日に撮るべきですか、それとも生まれた日を0日として数えた100日目に撮るべきですか?ご意見をお聞かせください。

お食い初めは生まれた日を
1日として100日目にやるけど、
こういう100日記念の写真撮るのは
お食い初めと同じ日にしますか?
それとも生まれた日を0日として
数えた100日目に撮りますか?
(インスタで検索して借りました💧)

分かりづらくてすいません💧

みなさんの意見聞かせてください🥰

コメント

ママ

日本の習わしでは産まれた日が生後1日になるみたいですね(^^)
医学的には産まれた日が0日です!
なので、お祝い事などは産まれた日を1日としてカウントすることが多いと思います。

わぃわぃ

私もそれ悩みました💦
でもお食い初めは実家で両親もふまえて土曜日に一緒に開催して、その時はお食い初めメインにしました。生後98日目でした。

そして、産まれた日を0日目にして、今日100日目だったので、写真撮りました🎶
まさに質問者さんみたいなの、私も撮りたかったので😊
他にも色々デコって撮影しました。
インスタで撮影したいポーズをあれこれ参考にして、たくさん記念に残る写真撮ることができて、私は別日にしてよかったなぁ🎶と思っています。