※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。女の子で「一心」という名前について、可愛いけれど読みづらく、男の子にも使われているので別の名前を考えたいと思っています。皆さんはどう思いますか?少しキラキラネームっぽいかなと思います。

赤ちゃんの名付けで悩んでます…
性別は女の子の予定です✨

旦那は「一心」と書いて「いちこ」ちゃんが
いいと推してくるのですが…😵

私的には、「いちこ」という名前は
可愛いけれど、読みづらいし
男の子で同じく「一心」と書いて
いっしん君も多いかなと思うので
別の名前にしたいなぁ~と
思うのですが…。。

女の子で「一心」皆さんはどう思いますか??

少しキラキラネームっぽいような気もします💦

コメント

まま

ご主人には申し訳ないですが私だったら絶対なしです!笑

ひなの

ごめんなさい、私も無しです💦

deleted user

いちこちゃんって変なあだ名とか付けられそう💦

白玉

旦那さんも一生懸命考えてくれたのだと思いますがわたしも無しです😓

みき

はるさんと全く同じ印象です😅
出来れば違うのがいいですね

K.mama𓇼𓆉

すみません、私もなしで😂

はる

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

早速回答ありがとうございます‼️
私も、正直なしだな…
と思ってたのですっきりしました(笑)
皆さんありがとうございました♥️

はる

一番最初に答えてくれた方をグッドアンサーにさせていただきます🤗

deleted user

すみません旦那さん。
いちこちゃんはちょっと…😅
一心は男の子っぽいですしね。
同じような雰囲気だと、「いちかちゃん」可愛いと思います。
漢字は一華、一花など☺️

我が家ももうすぐ女の子が産まれるのですが、旦那の候補に文句言ってます笑
せっかく考えてくれてるんですが、私の好みに合わない…笑

ずっと呼ぶ名前なので、どちらかがモヤっとしたまま決めるのはやめた方がいいです!
夫婦でいい着地点が見つけられるといいですね♡

🌈

わたしも無しです!ごめんなさい💦