※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠4週4日で検査薬反応あり。前回の経験から心拍確認後に受診予定。下腹部痛気になるが、いつ受診すべきか。

恐らく、4w4dの妊婦です。
検査薬には反応出ました。

前回の妊娠で繋留流産してしまったのもあり、今回は心拍が確認できる頃に受診しようと思っています。

下腹部痛があるのが気になりますが、皆さんならいつ頃受診しますか?

コメント

まりも

わたしもそれくらいの時期は、生理痛みたいなのがほぼ毎日ありましたよっ!5.6週になってから病院に行く人もいますが、まずはちゃんと子宮内の妊娠かを確認した方がいいので、明日とか週明けに一度行った方がいいかと思います( ´>_<`)
心拍確認出来る頃っていうのであれば、6.7週になるまで待たなきゃいけないかと思いますよ◎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。

4週じゃまたま胎嚢すら確認出来ない人もいるようで…💦
    6週くらいで胎嚢確認できたかたもいるみたいなので、迷ってます。

• 5月16日
  • まりも

まりも

5.6週で受診する人が多いかもしれないですね(^^)
    わたしも5週くらいだと思って行ったら排卵ズレてたみたいでまだ4週だったことありました!
    お金はかかることになりますが、わたしなら子宮外妊娠とか嫌なので早めに行くかなです◎
    でも考え方は人それぞれなので6週まで待てるなら待ってもいいと思いますよ♫

• 5月16日
さしみ

私も稽留流産の経験があり、その後の妊娠の診察は7週に入った頃にしました😀心拍も赤ちゃんも確認できて、二週間後にもう一度受診、その二週間後にまた受診して母子手帳をもらいましたよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    今のところ予約を入れたのは8w6d予定の日です。
    ズレもあるだろうし分かりませんが、赤ちゃんの確認も心拍の確認も出来たらと思い予約しました。
    またいないなんて事が無いように‼
    と思いましたが、遅すぎるのか気になりました😅

• 5月16日
  • さしみ

さしみ

子宮外妊娠とかは心配ですが、前みたいに何度も行って流産..っていうのが怖くて7週に予約して行きました😅
    遅いのも心配になりますが、早くても心配なのは同じですしね😀

• 5月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね‼
    何度も行って心配なまま帰るとかが嫌で…💦

• 5月16日
3人ママン

二人目が7w4dで初診でしたが、心拍も確認できましたよ😊
下腹部痛があるなら、気になりますよね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    7週でも心拍確認できたんですね‼
    痛みは気になりますね😅

• 5月16日

私も前回稽留流産でしたのでまた 心拍見えないから次の日手術ねー なんて事になるのが嫌で毎日検査薬で確認してやっと踏ん切りつけて明日受診します💦なんなら今回も前回も下腹部痛はほぼ毎日あります…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、一度ダメだったから気にしすぎちゃいますよね😱
    明日、いい結果になりますように。。

• 5月16日
にこ

わたしもそのような考えでしたが、茶おりが始まり出血してきたので気になり5wくらいで病院行きました
化学流産でした(>︿<。)
子宮外妊娠の可能性もあるので出血が大量や鮮血だったら早めに病院言った方がいいですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃん、残念でしたね😢💨💨
    辛い経験なのにありがとうございます。
    前回も今回も出血はないです。

• 5月16日
さち

十数年前の昔看護学生してました。
産婦人科医師の講義で子宮外妊娠で万が一破裂した場合、母体が大量出血で危なくなるということで、周りに妊娠したかもって人がいたら、最終生理予定日から2週間後までには必ず初診で受けるように勧めてくださいねって言われましたよ(≧∇≦)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    6週までに行った方がいいんですね!

• 5月16日