※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

岩手の宮古市後藤医院で働いた経験のある方、苦労しています。新人で忙しく、雰囲気に馴染めず悩んでいます。高給だけど大変で、子供を養うために頑張るか悩んでいます。

岩手の宮古市後藤医院で働いた方いらっしゃいますか??
ぜひぜひコメントくださいーい。現在、新人4日目の2人ママです。医療事務として入社しました。面接でも、覚悟してね!と言われ、ハイと答え、頑張るぞ!と思い出勤しましたが、すでに、もう辞めたい…。1.2日で、辞める方もいたそうですが、分かる気がするくらい、辛い。給料は、それなりに高め、だけど、覚える事がたくさん。覚えたい!だけど、患者さんが多いから先輩達もバタバタ、だから聞きたくても聞けない。一回で覚えれる脳ならいいけど、バカだから、何回も間違える。次々これやって、あれやってで、頭がぐちゃぐちゃ。仕事の多さと、聞きたくても聞けない雰囲気で自分が伸びない事に悩んでます。
子供養う為に、給料いいとこ入ったけど、自分がダメになりそう…。金の為に頑張るか…どうしたらいいでしょう…。

コメント

ぽんた朗。

院長もすごいかたですし、患者さんが多くて後藤医院さんでお仕事されてるかた、看護師さん事務さんかかわらずみなさん常にパタパタですよね(^^;)
そんななかでお仕事されてるなんてすごいです😣✨!

働いてるわけでもないのにコメントしてすみません😅

にゃお

事務も看護師も辞める方多いみたいですね。お給料良いだけあって、なかなかハードなようですね…
精神的に追い詰められるようであれば無理しない方がよいですよ(・・;)

まむ

知人もお金に惹かれて入りましたが、少しして辞めてました(^_^;)
転職といっても市内は給料安めで悩ましいですよね…(T ^ T)

• 年子ママ

年子ママ

そうなんです。家庭もあるし…お金目当てではいりましたが、やっぱり精神的な辛さもあります。足手まといな気がして…。旦那にも頑張って稼ぎますとか言いつつ、こんなありさま…。どうしたらいいかわかりません。

• 5月17日
  • まむ

まむ

入ったばかりで足手まといとか思わなくて大丈夫だと思いますよ。最初は誰しも教わりながらですし。

まだ4日目なので結論出すのは早いかなぁと思いつつ、辛すぎるのも…ですよね(-。-;
    覚悟を決めてお金にために働くか、家計的に収入下げても大丈夫なら転職を考えてもいいとは思います。なかなか事務系でいい給料って少ないので、どこまで妥協出来るかってとこですね。

宮古は平均賃金低いので、共稼ぎじゃないとキツイですよね( ̄◇ ̄;)
    旦那さん、お給料低めですか?

• 5月17日
  • 年子ママ

年子ママ

本当悩みます。盛岡とかみれば医療事務も割とあるっけし、給料もいいとこもあったり…。しかし、仕事の為に引っ越すわけにもですので…。
    旦那は波があるんです。残業で変わるっていうか…暇だと定時続くし、給料は最低ですょね…。同居なので、世代交代考えるし、お互いの収入じゃ、無理かな…と考えて転職したのですが…。
    カルテも電子じゃないから、探すの大変💦早く探せない。それだけで、時間かかってしまうし、全体的に効率悪いですょね…。
    新人だから、しょうがないと思うようにしたいけど、周りが早すぎるし、医療系未経験だから、基本、業務の理解に時間がかかるし、1回で言われても⁇なだらけで、なんか鬱になりそうです。

• 5月18日