※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

27w5d初産の妊婦が切迫早産で緊急入院。尿道カテーテルの違和感で辛い。同じ経験の方、カテーテルが外れるタイミングや励ましを共有したい。

27w5d初産の妊婦です。
つい先日切迫早産で緊急入院がきまりました。。。
子宮口は閉じているのですが、頸管の長さが1.6でした。
ベットの上での絶対安静で、尿道カテーテルを入れての食事のときだけベットを起こしてもオッケーで、おっきい方のトイレだけは車椅子移動でトイレです。

赤ちゃんの為だと、頑張っているのですが、尿道カテーテルの違和感がとてもらつらくて、寝不足だったり、姿勢を変えるときに違和感を感じてしまったりで、とても辛いです。
同じような方で、尿道カテーテルが外せたタイミングや、こうなるとカテーテルがもうすぐ抜けるよ!など、教えて頂けると、それを励みに頑張れるきがします!!
長くなってしまいましたが、同じ思いをされているお母さん方、一緒にこの入院生活頑張って乗り切りましょうね!

コメント

姉妹mama🌻

尿道カテーテルしてました!!
尿道カテーテルは感染予防の為2週間ごとに刺し替えになると思います🥺
その時に 張りがなく 頸管長も保たれれば
安静度も下がりカテーテル解除になるかもしれません。

私は2週間で外れました!

• y

y

そうなんですね!!
    とりあえず2週間が目標ですね^_^
    ずっと残尿感が気になって気になって眠れなかったので、1つ目標ができるとやる気出ました!!
    ありがとうございます!!

• 5月16日