※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について教えてください。現在2LDKのアパートで、朝はリビングに連れてこようと考えています。おススメの方法はありますか?

33週、出産準備を着々と進めています!
現在2LDKのアパート暮らしで、夜寝る時は寝室にベビーベッドで揃えたんですが、朝起きたらリビングに連れてこようとおもっています。
その時みなさんはどんな感じで赤ちゃんを寝かせていますか?ハイローチェアなどはなく、ラグの上にマットひいてとかでいいのかなぁと…
おススメの赤ちゃんの居場所、教えてください!!

コメント

あーか

うちは日中バウンサーです(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサーずっとのっていられるんですね‼️バウンサーも検討してみます😃💕

• 5月16日
  • あーか

あーか

ずっと乗ってるわけじゃないです(・ω・)/
    案外寝てる時間ばかりではないので、抱っこしてたり、カーペットで転がってたりって時間も沢山あります!

• 5月16日
^_^

うちも寝る時はベビーベット 日中はリビングにマットを敷いて過ごしていましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーペットにバスタオルでも良さそうですね〜夏生まれになるので汗かいたらバスタオルならすぐかえれそうだしっ‼️でもハイローチェアもやっぱり便利そうですよね〜高いけど電動とかの…凄いですよね😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません…なおさんにお返事したつもりが、間違えていろさんにしてしまいました😭
    ふかふかとかあんまりよくないって見かけてどんなのがいいか悩みまくってました😅マットはどんなマットですか〜⁉️

• 5月16日
ママリ

①リビング(カーペット敷いてあります)の上にバスタオルを敷いて寝かす
②ハイローチェアに寝かす

両方やっていますが①はメリーもあるので①が多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイローチェア便利そうですよね‼️
    高いけど、電動とかの凄いですよね〜
    夏生まれなのでバスタオルならすぐ取り替えできそうで、いいですね😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェアは高いから悩みましたが、お風呂に一人で入れることになるのであったほうが便利だと思って買いました。友達に聞いたら高いけど電動の方がいいよ、って教えてくれたので電動でも安めのものを買いました。
    ミルクの吐き戻しもあるのでバスタオルを敷いていると何かと便利ですよ😆あと、いろさんの仰っているマットは和室に敷いていますが、オムツ替えのときに便利です!汚れてもさっと拭けるので。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の時便利なんですね!!
    どんな時でも、汚れたりしやすそうなのでバスタオルは必須ですね〜
    ハイローチェア、私もちょっと探してみようかなぁ😊
    お風呂は旦那さんに手伝ってもらう予定だけど、遅い時は一人でになりますしねっ‼️

• 5月16日