※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

21.5畳LDK+6畳和室向けの加湿機能付き空気清浄機を4万円前後でお探しです。お手入れが簡単なものが希望です。

おすすめの加湿機能付き空気清浄機を教えてほしいです💦家電量販店に行って見ていたのですが、種類が多過ぎて決められず…。
間取りは21.5畳のLDK+6畳の和室です。普段和室は閉めています!ズボラな性格なので、なるべくお手入れが簡単なものを希望しています😭予算は4万円前後で考えています。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

K*Smama

アイリスオーヤマの使ってます!
ネットだと1万ちょっとで買えます(*^ω^*)

• りえ

りえ

すごい安いですね🙄✨今調べたのですが、適応畳数がありませんでした😭ご意見ありがとうございました!

• 5月16日
桜庭

加湿付きの空気清浄機は手入れが面倒ですよ😭
フィルターもこまめに交換しないと効果がないので、別々の物を買えば良かったと後悔してます💦
うちはシャープのプラズマクラスターを使ってますが、加湿フィルター(丸いスポンジみたいなもの)が中で回っていて、そこにカビが繁殖したせいで1ヶ月で変な臭いが染み付いてしまいました💧
参考になればと思います😰

• りえ

りえ

写真付きでありがとうございます!この商品が使われているの結構見ます👀✨✨手入れが面倒なのですね😱1ヶ月でカビが生えるんですか?!💦その後はその状態で使用されてる感じですか?!😫😫

• 5月20日
  • 桜庭

桜庭

私が購入した時が新モデルだったので、人気があったんだと思います💧
    その後は一度漂白して使ってましたが、今は加湿してないので空気清浄機能だけ使ってます😥
    新しいスポンジを買うか、加湿機能だけの物を別で買うか悩んでます😭

• 5月20日
  • りえ

りえ

今ネットでもメリット・デメリットを調べたのですが、桜庭さんがおっしゃる通り、こまめな手入れをしないと雑菌を撒き散らす…ということが書いてありました💦
    これからの季節加湿は必要なさそうなので、空気清浄機単体で買おうと思います😫✨✨貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月20日
まーみー

うちはダイキンのやつ使ってます!
とにかくセンサーがよく反応してくれるので、重宝してますよ✨
ただ、加湿機能付きですが、我が家では使ってません💦
加湿機能はカビたら撒き散らすだけになるので、ズボラならなおさら加湿機能は使わない方がいいかもしれないです😵

• りえ

りえ

ダイキンいいなーと思ってました!でも、加湿機能はカビを撒き散らすんですか?!😱💦
    ちなみに部屋の畳数はどれぐらいで、おいくらの物を買われましたか??

• 5月16日
  • まーみー

まーみー

リビングと和室兼用で、16畳くらいあります。
    前年度モデルだったので、3.5万くらいだったと思いますよ🙌

• 5月16日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます(^^)

• 5月17日