※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張る感覚があるが、健診では赤ちゃんの動きは良好。自身の感覚と診察結果が一致せず、少し不安。夫は気にしすぎと言うが、恥骨や背中の痛みも感じる。1人目の経験から気にしすぎか悩んでいる。

もうすぐ37wだーと思って、あまり気にしても仕方ないのですが、妊娠も後期に入ってきたころからお腹よく張るなぁ〜という、私自身の感覚…
ですが、妊婦健診でNST?でお腹の張りをみてもらっても、赤ちゃんよく動くねぇ!と言われて、お腹が張っているという見立てはない様子。
よく動くは動くんですが、まぁお医者さんが張りは無いっていうならそういうことなんですかねぇ💦
旦那さんには気にしすぎだよ
とか言われるし🙂
下りてきてない、開いてない、と言われましたが恥骨辺りのチクチク感はたまにあるし、お尻から出てくる?!というような押される感覚もあったり、背中がズッシリ重くてめちゃくちゃしんど!と思うこともありますが〜
自分の感覚と診察結果があまり一致しなくて少しガッカリです😅
1人目37w0dだったからって気にしすぎですかね…

コメント

タオ

わかりますー!
わたしは36週頭の出産だったのでひとりそわそわ!前駆陣痛も初体験!!
なので、産まれる気配しててもお産につながらず1週間たちました笑
子宮口1センチ!ここで質問して子宮口1センチでも予定日近くまでお腹にいた方も!!

焦る気持ちを掃除や趣味に費やし気分転換してます!(*Ü*)逆にまだ生まれるなーって思うようになってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    では37wに入る事ですし、あまり気にせずなんでもやるようにします😂
    腰痛がヤバいのと、重いもの持たないように、その辺りだけ気をつけます🙋‍♀️

• 5月15日
  • タオ

タオ

産みたいならガツガツ動いて負荷かけていくのもひとつですよ!\(^^)/
    先週の検診で言われました(*Ü*)

• 5月15日
  • ままり

ままり

gがしっかりあるので、予定日前には産みたいです😂
    お腹の張りは無いと言う割に、息子くんはもう抱っこは控えようね!
    って言われました🤔
    とにかくよく歩こうかと思います!あと階段の登り降り💡

• 5月15日
  • タオ

タオ

わかりますわかります!!予定日前にはうみたい気持ち!!
    お子さん大きいですか??😂💧
    普通の抱っこくらいはしちゃってます!!笑

歩く!階段!スクワット!!
    ですね!( ˆᴗˆ )

• 5月15日
  • ままり

ままり

1人目の時より大きく育ってます😅
    まぁ今2500なので普通なんでしょうけど🙂笑

お互い頑張りましょうね😳

• 5月16日
たゆと

後期になったらみんな多少張る物だと思いますよ!一人目34週のNST40分かな?の間に4回くらい張りがありましたが、時期的にこれくらいは張る時期だよって言われました。

張りが定期的で強くなっていくようなものでなければ、もうすぐ正産期でいつ産まれてもオーケーなのであまり気にすることもないかなと思いますよ😊

• ままり

ままり

張る感じが規則的でなければそんなに心配する事もないですね💡
    確実にお産には向かっているんだと信じて、気長に待ちます😌

• 5月15日
さっちゃんママ

臨月だからもう子宮が陣痛の練習してるんですね。
私は助産師にそう言われてましたよ!

痛いとか、出血のある張りじゃなければ大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

助産師さん優しいですね😌
    私はお腹の張りがあると伝えても、え?ほんと?
    くらいで流されました😅

37w入ったらガンガン動きます!!

• 5月16日