※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

40週4日で超過中で、陣痛が来るかと思ったが痛みは収まり、早く産まれて欲しいが周囲のプレッシャーで泣きたくなる。どうすれば早く産まれてくれるでしょうか?

40週4日で超過中です。

昨日内診グリグリされて寝る前まで生理痛みたいな痛みが有り生理終わりかけみたいな茶色のオリモノが出ていて、内診グリグリから陣痛に繋がった方が結構いたのでついに来たかなと思っていましたが、普通に寝れたし今日は茶色のオリモノは出ていましたが生理痛みたいな痛みも消えていました。

姉が居るのですが先週あたりから頻繁に陣痛来た?とメールが来るようになり、旦那も予定日周辺は早く帰れるようにと2週間位前から毎日遅くまで残業していました。

私だって早く生まれて欲しいのに色々聞かれると泣きたくなります。

どうしたら早く産まれてくれますか?

コメント

41週6日で、陣痛来ずに誘発分娩で産まれました。

まわりがみんなヤキモキしてきますよね😅
私は今日もまだだーって自分から発信してました😅😅
聞かれるとストレスになるので。

歩いたりスクワットしたり、オロナミンC飲んだり、焼肉食べたり。
色々しましたが、結局来ず。

ですが。
まだ自由に過ごせる!と、考え変えて。
散歩の目的地をカフェにしてお茶したり、産まれたら行けなそうなお店に行ったりしてました。

まりも

おしるしかもしれないですね!
私は40週6日で産まれました!
親戚や親から毎日のようにまだ?
と連絡が来てそんなの私が一番
気にしてる!と嫌になりました!
赤ちゃん自身で生まれてくる日
決めて産まれたいときに生まれてくる
ので今はのんびり待ちましょう♥️
もうすぐ会えますよ♥️

はなはな♫

私も予定日超過(41週2日)で出産しましたよー😊

おしるしなど何も兆候がなく、朝方突然の破水→即入院→陣痛待ち→徹夜で微弱陣痛我慢→朝一で誘発剤→お昼過ぎに無事出産でした!

スクワット、オロナミンC、ウォーキングなど色々試しましたが全然兆候がなかったので不安でした💦
でも、母に「いつかは産まれてくるんだから大丈夫よー」と言われ、たしかに🤔と気が軽くなったので好きなことして過ごしてましたよ💕

周りには色々言われるかもしれませんが、右から左に聞き流して、あまり神経質にならないようにお過ごしください🙌
大丈夫、もうすぐ会えますよー👶✨

すー

41週2日で出産しました(^^)
前日に2時間ウォーキングしてスクワットしたら翌日朝おしるしきて産まれました♫

わたしも予定日9日過ぎての出産だったので生まれた?など言われて不安になったり焦ったりしました💦
でもまだお腹の中が心地いいのかな〜と思うようにして甘いものなど好きなもの食べたりしました✨
義理のお兄さんから旦那さんと2人きりで過ごせる時間作ってくれてる親孝行の子だね〜♫と言われそう思うようにしました笑

もうすぐで👶会えますね♡