※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が多動気味で、言葉が遅いです。テンションが高く、座っていられないことがあります。多動か心配ですか?

多動でしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
言葉はまだ遅く「かわいい」と物を渡す時に「はい」しか言えません。

とてもよく動き回り他の子と比べるとテンションが高いです。
好きなテレビはじっと黙って見ていたり、私が本を読んでる間は動きません。

ただ読み聞かせのイベントの時は座らずに動いてました。
最初は元気だなと思っていましたが、段々多動なのではと心配になり...。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そんなもんじゃないですか?
うちもそんなんですよー!
外出ると嬉しいからはしゃいじゃうんだと思ってます!
買い物なんて奔放してたら
買い物所ではなくなります(笑)

no-mu

私も1歳8ヶ月の娘がいます。
全く一緒で、テレビのダンスを真似したり読み聞かせのイベントでは1人だけ必ず動いています💦
なんで他の子は座って聞けるのにこの子だけじっとしていられないのかなと考えることもあります😢

私はこの子の個性なのかな?と受け止めています。
保育園とかに行くと集団行動が出来るようになるのかな?と考えるようにしました。

トマト

3歳の娘がいます。2歳半までは読み聞かせに行ってもチョロチョロ動いていました。最近やっと座って聞けるようになりました😅
スーパーでも1人でお菓子コーナーに行き、母を振り返りません。うちも多動を心配してます💦
家ではよく動いていても幼稚園や保育園での集団生活に入ったときに聞けるようなら大丈夫だと病院の先生に言われましたよ😊

まあさん

そんなもんですよ😂✋
それで多動ならウチの子は、、🤦‍♀️
アンパンマンミュージアムのショーに乱入したりもしました🤦‍♀️
触りたいんだそうです😂😂😂

のんたん2号

娘も言葉以外は同じです💦
それに加え、気になるものがあればピューっと行ってしまいます😅
発達相談を受ける予約をして順番待ちです。発達障害だったら早く訓練したほうがいいし、違ってそのうち落ち着くならそれはそれでいいかなと思い相談予約をしました😊