※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
家事・料理

白玉粉を処分しようと、お団子作りをしていたのですが、水を入れすぎて…

白玉粉を処分しようと、お団子作りをしていたのですが、水を入れすぎてドロドロになってしまいました(><)粉もないし、もう再起不能ですかね⁈他のレシピでもいいので、ドロドロになった白玉粉の使い道を教えてください(><)

コメント

うさぎ

片栗粉を入れるとかですかね?白玉粉はどれくらい入れて、水はどのくらい入れましたか?

• うさぎ

うさぎ

今調べてみたら、水を入れすぎた白玉粉を失敗した液体ごとキッチンペーパーかさらしに出して水気を絞って、水気が無くなったものを丸めて普通にお湯に入れたら白玉団子が出来るみたいです!

• 5月15日
いちご

白玉粉でパン作れます!
どのくらいドロドロかにもよりますが、粉チーズとホットケーキミックスを足してまとまるくらいになったらオーブンで焼くとなんとかなるかと!
白玉粉 もちもちチーズパン、で検索してみてください^_^