※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
お仕事

フルタイム復帰後の両立がつらく、辞めたいけど産休育休もらっていた職場で申し訳なく思う。子どもの保育園生活が忙しく、時間に追われる日々。子どもとの時間を大切にするか、職場で働き続けるか、どうしますか?

みなさんならどうしますか?
今年4月からフルタイムで復帰したのですが、フルタイムでの両立がきつく仕事辞めたいと思っています。
ですが、職場は妊婦さんが多くて、わたしも産休育休もらってお休みしていたので、辞めるのは申し訳なく感じており辞めたいと言えません。でも子どもも朝から晩まで保育園で、わたしも時間に追われる毎日がツラいです。子ども二人はまだまだ手がかります。
子どもとの時間を大切にするか、お世話になった職場でもう少し働き続けるか、みなさんならどうしますか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

にょきにょき

まさに私もそうでした!
朝から晩まで仕事+持ち帰りの仕事でもう毎日くたくたでした…
私はお金よりも子どもとの時間がほしかったので、復帰してから1年頑張って、退職しました😭
正直ストレスだらけだったので本当にやめてよかったなぁと思っています😂

ぽにょ

私はGW明けから復帰、今週は娘が胃腸炎のためずっと休んでおり、復帰してからは3日間しか仕事に行けていません🤣
私もフルタイムで復帰しました。3日しか働いていませんが、両立の大変さを実感してます😭💦私は娘1人ですが、本当に帰宅後はバタバタしており、疲れが溜まる一方です💦
子どもとの時間もなかなか取れませんよね😭💦💦
私の部署は私含め正社員が3名とパート1名です💦育休中も負担や迷惑をかけていたと思います、退職すればなおさら残った方々にさらなる負担だとは分かっていますが家庭を優先して退職を考えています💦

私はやっぱり1時間時短で…やっぱり1.5時間!と短くしてもらいました😂
散々迷惑かけたので、子ども2人いて夫単身赴任でしんどいけど1年はがんばろうと思ってます。
今も子供の熱で迷惑かけてますが😂

お仕事と育児、本当に大変ですね。お疲れ様です😭😭
私ももうすぐフルタイム復帰で、不安で仕方ありません。

きぬママさんの職場は、時短勤務制度はありませんか?時短で働くのはどうでしょうか?
仕事は一度辞めてしまうと、小さい子持ちには再就職は難しいです。
時短で働いてみて、それでもダメだと思った時は、退職や転職などを考えてはどうでしょうか。
私は時短勤務が出来ないのでフルタイム復帰ですが、出来るならば時短になりたいです。