※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて心配。予定日前に生まれるか、帝王切開の可能性は?次の検診で決定。早く会いたい。

昨日の検診(35週2日)
3300gあるといわれました!
後期に入ってから赤ちゃん大きいねといわれ続けてました!
臨月は今週の土曜に入ります!

予定日は6/15ですが
絶対それよりも前に生まれますよね!?!?
帝王切開の可能性もあるのかな?と…
次の検診が5/20で巨大児だといつ帝王切開にしましょうと
なるのかな?と疑問です。

とりあえず早く出てきてほしいな、、、と思ってます!

コメント

あか

あたしも健診でこのままだと巨大児になると言われ
37w3dで誘発剤をやり出産しましたよ!

  • えびちゃん

    えびちゃん

    ありがとうございます!
    じゃあ、20日の次の検診で大きくなっていたら誘発剤を打って出産しましょう!となる可能性もあるってことですかね??

    あかさんは予定日より何日早く出産し、なんグラムでしたか??

    • 5月14日
年子ママ

子供をあやしながらスクワットや踵を上げて歩いたりと簡単な運動をしていました!
年子育児になってからは、ご飯を食べる余裕がなかったりと忙しすぎて勝手に体重が減ってきています😅

🍠さちゅまいもまん🍠

私も36wで3000手前で今週金曜日検診なのでなんて言われるのかな〜ってドキドキしてます😱

  • えびちゃん

    えびちゃん

    3000は超えていないんですね!!
    先輩ママさん!お互い頑張りましょう!

    検診でどうだったかまた教えて下さい😭

    • 5月14日
年子ママ

35週で3400g、40週で3900gと言われてて、結局予定日を4日過ぎて4518gで生まれました!
ずっと大きめと言われていたのですが、帝王切開の話もなく普通分娩で生みましたよ😊

  • えびちゃん

    えびちゃん

    ありがとうございます!
    私と現在同じの方がいて嬉しいです!
    食事制限、体重増加、などは徹底的に言われましたか?
    4500の普通分娩はどんな感じでしたか?
    陣痛時間など教えてほしいです!

    • 5月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    食事制限も体重増加も何も言われませんでした!
    陣痛時間は21時間でしたが、出産の3日前から腰と足の付け根が痛み始めていて、母に擦ってもらっていたくらいです😞
    私の場合、陣痛でお腹の張りや痛みは感じず、腰と足の付け根の痛みのみでしたが、それが痛すぎて何度も「足がふっ飛ぶ!下半身ふっ飛ぶ」って叫びました(笑)

    • 5月15日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    そーなんですね!!
    私は食事をいままでより抑えるようにと言われました、、、
    多分むくみがすごいので、、、

    妊娠して、悪阻は全くなかったのですが、安定期から恥骨が特に痛くて、右手は痺れ、左指はバネ指になりと悪阻がない分色んなところに負傷があります、、!

    恥骨は今でも座っていて立つと歩けなかったりと痛みます。

    陣痛なるともっと痛くなるのかな?…と心配です。
    腰痛がある人は砕けるくらい痛いって良く聞きますね!

    陣痛がどんなものなのか本当にドキドキします!痛いのは覚悟してます!とりあえず早く会いたいって気持ちが強いです!!

    • 5月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    むくみが出ちゃうと食事制限かかっちゃいますよね😞
    私は妊娠悪阻で体重が7キロ減りました😂
    悪阻が治まったら15キロ増えましたが···(笑)

    痛みの感じ具合はそれぞれかと思いますが、私は陣痛アプリをダウンロードしておいたのに痛すぎてアプリを開く余裕すらありませんでした😂

    • 5月15日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    わたしも陣痛アプリ昨日ダウンロードして夫にも取ってもらいました!
    実家にいますがほとんど夜にしか家族はいないので、タクシーも登録しました!

    生理痛のような強い痛みがあれば陣痛だと友達に、教えてもらいましたが生理痛のように下っ腹が痛くなる感じですか?
    私は生理痛がとても強いので、その痛みを感じたら陣痛と思ったらいいんですかね?、、

    • 5月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    準備万端ですね😍!

    2人目のときは強い生理痛くらいでした!
    1人目が巨大児だったのですが、強い生理痛と言うより下半身に車を乗せられたくらいの痛みと言うか、本当にバラバラになるんじゃないかって痛みでした😢

    • 5月15日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    3000g台で出来るだけ産みたいです、、
    車乗せられた感じとか耐えれる気がしません、笑
    ちょっとスクワット毎日しときます!笑
    やっぱ赤ちゃんが出てしまえば痛みはすぐ無くなりますか?
    母親は産んだら痛みも無くなってすぐトイレに行ったみたいです笑
    周りに巨大児を産んでいる人がいないので、あと少しなのに怖いです、、、

    • 5月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    会陰切開をしたし裂けてもいたので、産後も激痛でしたよ😂
    ベッドに座るのもやっとでした😢
    でも陣痛と比べたら産後の痛みはまだ我慢できるくらいです!

    3000g台で生まれてくれるといいですね!
    下の子が3500gで生まれたのですが、会陰切開もしなかったので産後が凄く楽でした!
    すぐにスタスタ歩けるようになりましたよ😁

    • 5月15日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    会陰切開は一度お腹手術してるので、その手術後の痛みって感じと思っておきます!

    本当にまだまだ胎動を感じるのでまだお腹で成長する可能性があります笑
    毎日検診受けたいくらいです笑

    あと、妊娠線がひどいんですけど、年子ママさんはどうですか??

    • 5月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    毎日検診受けたい気持ちわかります!
    エコーの機械を自宅に置きたいくらいですよね😁笑

    妊娠線はできませんでした!
    でも私は90キロあった体重を平均体重まで落としたので、元々皮が伸びるキャパが広いんだと思います😅

    • 5月15日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    妊娠中90キロあって、今平均体重まで落としたってことですか!?!?

    すごいです!私も15キロ増えて90キロ手前まで来てます、、、😭そして妊娠線もあります😭

    • 5月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    すみません、言い方悪かったですね😞
    10代の頃90キロ近くあって、5年程かかって平均体重まで落としました😅
    第1子妊娠中からリバウンドしつつありますが😂

    • 5月15日
えびちゃん

ダイエットはどんな事しましたか??
私出産後ダイエット頑張ろうと思ってまして、、、
運動は好きなので運動はしようと思ってます!!