※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と毎日喧嘩です。旦那は自己中で、解釈が全て自分のいいように変換…

旦那と毎日喧嘩です。。

旦那は自己中で、解釈が全て自分のいいように変換する脳みそになっていて
自分ではそのことに気づいてない

家の事やってくれますが、子供と旦那を教育しているようで疲れます。
理屈っぽいし、
例えば私がメルカリやってて疲れたーというと、
疲れたという言葉を自分が聞きたくないから
辞めたら?といってきます。

自分が都合良くなるためにはを常に考えて生きてる人といると窮屈になってきます。
いくら旦那にそのことを言っても意味不明だそうです

みなさんは旦那様と喧嘩しないためにどのようなことに気をつけていますか?

コメント

あーちゃん

全て自分の都合のいいように解釈して人を責め立てる感じ、うちの旦那そっくりです!
私も家事育児で疲れて弱音を言うと、嫌なら働け!専業主婦だろ!と言われます😭
喧嘩しないために距離を置いて我慢した結果、私がもう旦那に冷めきり、いつか離婚するのかなって思ってます。

• ママ

ママ

コメントありがとうござます!

最低ですよね本当。。
    私は昨日俺が稼いできた金で生活してるのにとか稼いでるのは俺だを前面に出されてもう呆れました😢
    喧嘩しないために距離を置いたんですね!!
    ちなみに必要最低限の会話とかですか??

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱそんな感じですか!
    なんで仕事してきてるってことでそんなに偉そうなんですかね😓
    なるべく子どもと一緒に布団に入って、旦那の帰りが遅い日は寝ちゃうようにしてます。
    夜会う時はご飯だけ準備したら終わってない家事をしてなるべく旦那のそばにいないようにしてる自分がいます。無意識ですが。別に明日に回してもいい家事をしてみたり😅
    でも最近それで旦那はセックスレスなことに腹を立て、離婚したいみたいです。正直にこういうところが不満だからする気になれないと言いましたが、それとこれとは話が別。お前が俺の欲に応えないなら俺も応えない。これは食欲みたいなもんだから。と言われ、どこまで俺様なんだろうと思いました。
    自分の話ばっかでごめんなさい🙏

• 5月14日
  • ママ

ママ

無意識にそうなりますよね😢

セックスレスの原因は?
    って感じですよね😫💦💦
    本当に俺様タイプなんですね、、
    それはかなり疲れますね。
    本当に離婚する気で言ってるんですかね??

私の旦那と昨日揉めて離婚すると言われましたが、んじゃどうする?養育費とかって言ったら
    おとなしくなってました笑

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ななさんちは離婚する気さらさらないんですね😅
    大きいことばっか言って、いざとなると弱くなるタイプですね!

うちは多少本気っぽいです。
    子どもたちと離れることになってもいいの?と聞いたら、それでも、ずっとセックスできないなら早々に別れて違う人探したほうがいいとはっきり言われました😅

たぶん旦那さん、ななさんに甘えて色々言ってると思うので、今回のように少し脅したほうがいいかもですね!

• 5月14日
  • ママ

ママ

本当にその通りかもしれません💦
    実は気が小さいくせに

本気ですか!
    それを言ってやっぱりあなたと一緒にいたいってあーちゃんさんの言葉を待ってるとかではなくですかね?

それ私の親にも言われました💦
    まえはそんなことなかったんですけどか、最近甘え方が真逆のことを言うようになってきていて、、
    その器の小ささにもきもちわるっ!って思ってしまっています!
    こういうタイプはどう接して行ったらいいんでしょうか( ´•̥_•̥` )

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

どうなんですかね。さすがにこのままじゃ離婚になるかと思い、前向きに考えようと言いましたが、常に上からだったので、それに浸ってるのか、本気で離婚したいのか、よく分かりません💦

うちも前はこんな人じゃなかったです。うちの場合は子どもが生まれてから、特に2人目妊娠中ぐらいから喧嘩が増えたのですが、ななさんのところは子どもができてからではないですか?
    何というか、ママリでたくさん相談すると、父親になりきれない人っているみたいで、母親が子どもに気持ちがいくことに不満をもって豹変する人もいるみたいですよね。
    ななさんの旦那さんはお子さんに対してはどうですか?

• 5月14日
  • ママ

ママ

本気で一緒にこれから何十年もいたいかどうか。。お子様は旦那様になついてますか??

子供が生まれてからですね!いま考えてみたら!!
    旦那は家事育児は協力的で子供もとてもなついてますが、私と喧嘩した時は絶対に旦那に懐かないですね。。

昨日の喧嘩で俺は後回しにされてると言われました💦
    それがそういうことだったんですかね💦💦

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっと旦那さん、ななさんにもっと構って欲しいんですね!
    だからそんなメルカリで疲れてる暇あったら俺との時間大事にしてくれよって思うのかもしれないですね!
    子どもだな〜とは思いますが、それだけななさんのこと好きなのかな?とちょっとほっこりもします!
    でも毎回それで喧嘩して都合のいいように言われるとだんだんこちらも冷めてくると思うので、そこは嫌だと言うことはきちんと言っていいのではないでしょうかね😊

うちは子どもと遊んだりお風呂に入れたりはしてくれますが、基本ママじゃないとダメだし、旦那も自分がまず優先の人なので、それを見抜いてなのか、子どももそんなに懐きません。そして、子どもは夫婦仲が悪いと、まずママを守ろうとするので、夫婦仲が悪い様子を見ているからこそパパに懐かないこともあると言われたことがあります。やはり夫婦の関係が良好であることが、子どもにとって一番なんだなって思います。

• 5月14日
  • ママ

ママ

あーちゃんさんの分析力素晴らしいですね☺️
    気持ちがなんだか楽になりました☺️
    ありがとうござます⑅︎◡̈︎*
    そうですね、毎回都合いいように言われるんだったらはっきり言った方がいいですね!

子供はまずママを守ろうとするんですね!!
    夫婦仲がいいとたしかに子供の表情が違いますよね!
    いつも喧嘩しててごめんねって思いますが旦那が子供なのでこっちが大人になるしかないかなぁと思ったり😓

あーちゃんさんは自分の考えをしっかり持たれてて羨ましいです😢

• 5月14日

そういうご主人は(ごめんなさい)お義母様から今まで甘やかされて育てられて
大切な唯一無二の女性すら思いやれない気遣えないなんて
ちゃんと教育を受けてないんだな~って思っちゃいます。
なんで疲れたんだろう?なんで怒ってるんだろう?
って大切な人なら思いますよね..。

• ママ

ママ

ひらみさんすばらしいです!
    まさに義母がそう言う人で息子大好きで何でも好きなことをやらせてきた人で
    だから旦那も結婚して縛られることに窮屈になり自由奔放な気分が抜けず、
    我慢してる!という感情なんだと思いました。。

• 5月14日

退会ユーザー

大体そういう俺様の勘違い男って甘やかされてるんですよね😡
    中身が子供のままなんです。
    結婚する前の元カレ達はそんな奴らばっかりでしたのですごいわかります..
    主人は逆で義母は主婦ですが、主婦の大変さや子育ての大変さを
    子供達に教育していたので主人の妹弟は皆、配偶者に思いやりのある人達ばかりです。
    私も息子達に同じ教育をしなくては!と思わされます。

喧嘩しないようにするというよりも
    私は毎回理解してもらうまでとことん喧嘩しました。
    それで離婚なんて言うものならば私との口喧嘩から逃げるの?みたいな😅
    やっぱり別の環境で育った2人だし曖昧にしたままどちらかが我慢しててもいいことないので
    理解してもらうまで次の日仕事休ませてでも話し合います。

• 5月14日
  • ママ

ママ

勘違い男ですよねまさに😫
    本当に子供なんだとおもいます!!

旦那様とても思いやりのある方なんですね!
    羨ましいです。

急に思いやりを持って接していくのは無理ですよね、元々の環境が全然真逆なので私と旦那は

曖昧にしてもいいことないですよね😓
    毎日喧嘩してますが旦那はもういいわ!とか、すぐ逃げ出すタイプで
    離婚だ!とか言ってきて、んじゃどうぞでてってください的な感じでいうと
    え?みたいな感じになってるところがさらに気持ちわるくて😩

• 5月14日