※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供の血液型知りたい場合どうすればいいですか?アレルギーは今のところ…

子供の血液型知りたい場合どうすればいいですか?
アレルギーは今のところないし、検査する時がなくて😓大阪府吹田市です!

コメント

検査はほとんどの場合しないみたいです。アレルギーや入院とか機会があれば、ってスタンスらしくわざわざ痛い思いさせてまで(採血)知りたい😅?って私は医師から言われました😣💦
子供の周りもほとんどのお友達不明のままです❗
どうしても知りたい理由があるなら小児科さんで相談が1番です⚠️

めぐ

なぜ知りたいのでしょう?

子供の採血は、とても大変で子供にも大きなストレスが掛かりますよ💦

ままり

今おいくつなんですか?
医者によって見解がちがうようですが、私の産院では「4歳頃までは血液型は変わる可能性があるから、それまでは検査してもあまり意味がない」と言われましたよ☺️
4歳より大きいお子さんですか?
それなら小児科で相談してみてはどうでしょう?

ただ、まだ小さいお子さんなら必要のない採血をするはかわいそうかなと思います。
うちの子、生後六ヶ月で手術をしたので、事前検査で採血しましたが、動かないようにぐるぐる巻きに固定されて、赤ちゃんの血管は細く採血しにくいので何回も針を刺されて、この世の終わりのように泣き叫び、終わってからもずっと泣いており、私まで泣きそうになりました💦

はじめてのママリ🔰

わたしが出産した産婦人科は退院前に教えてくれました(°_°)
普通はないんですね…
回答ではなくてすみません💦

★

私も退院前に教えてくれました😳

✩sea✩

親が知りたいだけのために、子供の細い血管に注射針を刺して、泣きわめいているところを採血するのは、可哀想だと思います。。。
何かあった時には、必ず採血をして血液型を調べてから輸血するので、親が知らなくても全然問題ないです。
と、オペ室勤務経験有りの看護師の実弟が言ってました。

ままり

皆さんありがとうございます!
もちろん血液型変わるのはしってましたが、もう2歳だし、変わらないと思ってました!
結構周りに何型?とか聞かれたりするので気になり始めてましたが、まだまだ変わる時期だという方もいるので、やめます!
ありがとうございました!

ユウ

どうしてもと頼めばやってくれるかもですが、実費なのでかなり高額かと😓
娘がアレルギーで2回血液検査してますが、全身をベルトで固定して身内は見えない場所で待機、大人数人がかりで針を刺しての採血です。大暴れですよ😣大人でも訳も分からずという状況なら怖いんじゃないでしょうか……

ちなみにうちの子が検査したとき、まだはっきり血液型がわかる時期じゃないので教えてと言われても確定情報じゃないですと言われました😅
まぁ退院時に恐らくという情報は聞いておりますが💦

み

私自身の話ですが、赤ちゃんの頃にB型と言われたのでずーっとBだと思ってたのですが、O型に変わっていました。
もしもの事があったら…と考えるとゾッとします。
大きくなられてからでも良いのかな?と思いますがいかがでしょう!!