※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

臨月の初マタです。おならが増えてきて、胎動も強くて痛いです。出産前の前兆はありますか?

35w4dの初マタです!
じわじわと近づいてくる出産にワクワクしつつ不安でいっぱいです😂
少し汚い話なのですが今日なぜかおならがよく出ます😂
臨月近くなるとおならが出やすくなったりするんですかね💦それに胎動も激しくて力強く押してくるので痛いくらいです😂
お腹もまだ下がってないんですけど、おしるしとか破水の他に出産前の前兆的なのってありますか?

コメント

れな(20)

私も出産前におならが出てました笑
多分赤ちゃんがおりてきてる証拠だと思います☺💓

出産の時も便やおしっこが出てから赤ちゃんが出るという体の仕組みになってるので似たような感じだと思います。

🍅

臨月の頃私めっちゃおなら出てました😂😂
みんながみんなそうとは限らないですけど笑

胎動も減るって聞いてたんですけど、結構強めに動いてました😅

おしるしとか破水以外だと、お腹が張る回数が増えたりとかですかね??
私はおしるしは陣痛中(本当産まれる直前)にきて破水はそれまでになかったですが、自宅にいる時とかは座ってるだけでも張ってました!