※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

子育て中で外出が少なく、散歩は週2回程度。市から子育て支援センターの案内があるが、まだ行っていない。

今週で4ヶ月になります。
平日も休みも2人きりが多くて...( ´-ω-)

皆さんは、どのくらいお出かけしてますか??
暑くなってきて、散歩は週に2回くらいかなーって感じです💦
子育て支援センターもあるよ!とは、市の方にも言われたんですが、まだ小さすぎるかな?と思って行ってません(´*ω*`)

コメント

mini

毎日お散歩や公園のお出かけはしています❣️小雨くらいなら傘もってお散歩しています🙂夫は月に2日ほどしか休みがないのでずっと3人です😅

  • カカオ

    カカオ

    小雨の日も毎日行ってるんですねー💦
    私も頑張ります(*>д<)

    • 5月13日
deleted user

支援センター結構楽しいですよ😊
上の子の時はまだ早いかなーと思い
5、6ヶ月寝返りできて1人遊びが
できるようになってから連れて行きましたが、
下の子は私が家にいるのがなんかしんどくて、3ヶ月なったその日から
連れて行ってて、
今はほぼ毎日通ってます😊

色々講座とかもあり、
支援センターにもよりますが
オモチャを作ったり、ランチョンマット?とかベビーマッサージの仕方を
教えてくれたり、離乳食講座とかやってたり!
同じ月齢や同い年の子達とも
会えたりするので子供同士
お友達になったりも😊
後は、先生にこういう時どうしたらいいかなー?など気軽に相談できますし!
先生達も元保育士さんや
何歳児担任持ってたよーとかいう
先生もいますしね😊

上の子は1年通って保育園に入りましたが、
今でもその時に来てたママさん達
(ほぼほぼ保育園に行ってて
支援センター卒業し会えないので)と
予定を合わせて子供達のプチ同窓会みたいな感じで子供連れて遊んだりしてます😊

  • カカオ

    カカオ

    楽しそうですね!友だちができるのも、相談ができるのも魅力的です✨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生があいてしてくれるので
    その間はお母さんも
    息抜きできますし!
    周りの子に刺激もらって
    寝返りやハイハイを覚えたりもするので結構いいですよ!
    お子さんの機嫌がいい時、
    是非、利用してみてくださいね😊

    • 5月13日
  • カカオ

    カカオ

    息抜きしたいです😆💦
    勇気を出せるときに、行ってみようと思います!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません下にコメントしちゃいました

    • 5月13日
tomona

支援センター行ってみたら楽しいですよ(^^)✨私もそれぐらいの時期にデビューしました🌸0歳児しか来ない日もあると思うので調べてみるといいかも♥

  • カカオ

    カカオ

    そうなんですね!
    同じくらいの子達だけなら、まだ気が楽です♪調べてみます(*^^*)

    • 5月13日
deleted user

でも、支援センターによって
親子でゆっくり過ごしてください〜ってところもあるみたいで
色々行ってみてママやお子さんにあった支援センター選ぶのが良いかと思います!

  • カカオ

    カカオ

    そうなんですね!
    まずは調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます❣️

    • 5月14日