※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

37wの妊婦です。ウォーキング以外での運動方法を教えてください。切迫気味で家で動かないようにしていたので、何をすればいいか分からないです。

37wに入り、赤ちゃんも下がってなく子宮口もまだ閉じているので寧ろどんどん動いて!と言われたのですが皆さんはどんな感じで動いてましたか??😅

30wから切迫気味でなるべく家の中でも動き回らないようにしていたので久しぶりに動くとなると、何をすればいいのか分からなくなりました(笑)😭💦
ウォーキングもあると思いますが、それ以外でこれやってたよー!今これしてるよー!と言うのがあれば教えて下さい(*‘ω‘ *)❤

コメント

みんと

私は雑巾がけ、お風呂掃除、トイレ掃除をしてました!笑
なるべくかがんで四つん這いの姿勢ですね✨
そうすると下に下がるので😃
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    なるほど、四つん這いってことですね!!!!(๑و•̀Δ•́)و✨
    先程クイックルワイパーしたので、棒に頼らずに手で雑巾やれば良かったと思いました😭(笑)

ありがとうございます!!
    もう少しなので楽しみです❤

• 5月13日
  • みんと

みんと

クイックルワイパーしちゃったんですね。笑💦今度は雑巾で!❤
    あとはひたすら四つん這いで動き回るとかいいかもしれないです😂
    赤ちゃんのハイハイみたいに、私はやってました😍

• 5月13日
  • ままそん

ままそん

そうなんです!!😭先にこちらで聞いてからやれば良かったですよね…😭もう産まれるまでは棒は封印します(笑)

ハイハイで動き回るのも、いいですね!!!ちょっと自分の部屋も整理したいのでハイハイで移動しながらやってみます(笑)👶👣👣

• 5月13日
  • みんと

みんと

ハイハイ体力いりますけど、頑張って下さい✨笑

陣痛起きたらもう産むしかないので、ゆっくりできるのも今だけですのでご無理なさらない程度で😊🌟

• 5月13日
  • ままそん

ままそん

膝小僧付近が悲鳴あげない程度にやってみます🤣✨

時が来たらとにかく必死で産むしかないですもんね🔥
    昼寝もしつつ(笑)動いて赤ちゃんに無事会えるように頑張ります!!
    ありがとうございました(*‘ω‘ *)❤

• 5月13日

私もそんな感じでした☺︎
よく意味もなく歩いてました。
あとはスクワットしてました笑

• ままそん

ままそん

あ!スクワットも聞いたことあります٩(¨ )ว=͟͟͞͞お腹見てもまだまだまん丸で現状維持なので少しずつスクワットも取り入れてみます!!✨

• 5月13日
みんみん

踏み台昇降やったりしてます!
私あんまりウォーキング好きじゃないので家でできる事してます!
雑巾掛けとかもいいってききます。私も子宮口1センチしか開いてないので焦ってます、、

• ままそん

ままそん

踏み台昇降もいいですね〜😊
    主人居ない時にあまり外に出てウォーキングはちょっと怖いのでコンビニくらいしか行けません…(笑)
    家の方が安心ですよね(*^_^*)
    1センチなら羨ましいです!!よく張ってたので1センチ開いてるかも‪( ◜௰◝ )‬と思い内診したら全くなので拍子抜けしました(笑)お互い開いてきますように❤

• 5月13日
ジャンジャン🐻

助産師の友達にバランスボールすすめられました😊

座ってぴょんぴょんと、腰をぐるぐる回すのが効果てきめんだそうで😁

3人目にして初めて予定日前に生みました😂

• ままそん

ままそん

バランスボールですか😳❗️
    バランスボールはぴょんぴょんするだけでもすぐに出来そうでいいですね!!!やはり下半身に刺激ないと降りてこなさそうですね🤔

私もこのままでは予定日越えるのではと思い、焦ってます(笑)

ちょっとAmazon見てきます(笑)

• 5月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

産後の寝かしつけにもつかえるので、おすすめです💓

• 5月13日
  • ままそん

ままそん

え!!
    寝かしつけまで使えるんですね!!😭もうバランスボール購入決定ですよこれは(笑)あとは産後の運動もやらねばですよね…(笑)

色々と情報ありがとうございました(*‘ω‘ *)

• 5月13日
💙青赤❤️

私も37週の検診で「まだ全然だね〜!!」と言われました😂
このやろー!と思い雑巾がけやらウォーキングしてますが、全く兆候はありません🤷笑
今日も午前中にウォーキングしてきたのですが、もう両足プルプルしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)筋肉痛でもう動けません(笑)

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます(*‘ω‘ *)おおおお!同じ週数ですね❤
    先程お散歩行ってきました(笑)以前はゴリゴリに張っていたのにほぼ張らずに帰って来れました😭💦何故…
    土曜にまた検診ですが、ここで開いてなかったら何されるのか、何かされるのか?!とほんまに怖いです(笑)

身体も重くて足ももつれそうです😭
    お互いあと少しですね、ベビちゃんに無事に会えるように頑張りましょう😊✨

• 5月13日